ハヤンとほまれと六未 歯石

歯石


洗濯物をたたむ私のあぐらの上に


20130400-1


当然のように乗るほまれ。

重いので当然足痛くなります


20130400-3


まぁ、外出していたので仕方がない


20130400-4


でも撫でながら色々いじくっていたら

ちょっと歯石が気になったので


20130400-5


とってあげました


20130400-7
赤丸の中の前臼歯


今回は前臼歯だけ。

生肉食で骨付き食べているせいか

前より歯石がつきにくくなりました。

前は犬歯にもついた


20130400-8
矢印の窪みに溜まってた。(施術後写真) 


ちなみに歯石をとるときは

今カメラを持っている右手をそのまま歯石とりに持ち替えて

ほまれはこのままの体勢でとります。

特別押さえたりはしません。

おりこうニャのだ。by


20130400-6


ご褒美に撫でてもらってご満悦のほまれなのでした~



ライン


ハヤンもほまれも私がひとりで歯石をとります。

なので手が三本ないので押さえたりすることはありません。

リラックスしているときに

チャチャッとやったら案外平気で

見えるとこだけですが気になった時にとってます。

まぁ、全身麻酔をかけてとられるよりはいいんじゃないかと・・・

ちなみに歯石は

でもでも同じ臭いがするし

なぜかとった歯石に

興味を示すことはありません。

耳垢はどちらもにおい嗅ぎたがるのにー。

不思議



20130400-2
ほまれだけ膝の上でふてくされるハヤン




コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいな~。ほまれちゃんお利口さんですね~。
犬ズは何でも無抵抗なんですが、猫ズは生傷覚悟です( ;∀;)
歯石取りしようものなら指にガーゼでも巻いて
ちょろっと往復できただけでもよしですわorz

吐息もさわやかなほまれちゃん、素敵ボーイだわ~(*^▽^*)

Re: No title

くみぞーさん家の猫ズは、猫らしい猫ズですね。^^
ほまれは私にとって初めての猫なのに、
猫本に書いてあることが殆ど当てはまらない
一般的でない猫です。笑

吐息さわやかって、なんか品がありそうですー。^m^
蓋を開けたらマザコンボーイなんですけどね。アハハ
プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram