ハヤンとほまれと六未 足元

足元


私の足元に


20130328-1


自分の枕を確保したので

↑ コンテナを少し押したてすのこ部分を確保


20130328-2


これから寝るそうです。


20130328-3


おやすみなさい



ライン


ハヤンは賢いと言われるシェパードらしく

人を見て行動します。

なので私が何かしていれば大人しく待つか

一人遊びをすることができます。


自分の足元に自分の犬がうずくまっている。

これって最高に幸せです









コメントの投稿

非公開コメント

No title

DOGxPOLICE・白い絆...と云う、ドラマを観ました。
ハヤンと同じホワイト・シェパードが警察犬として
活躍するストーリーです。かっこよかったよ!

Re: 桜西の母さん

私も公開されたときに映画館で見たんです~♪
かっこいいですよね☆

でも、警察犬じゃないんです。あのワンコたち。
警察で活躍しているのは同じなのですが、彼らは警備犬といいます。

警察犬:刑事部鑑識課に属し、臭いによる鑑別や犯人追跡・捕獲をしたりして
    捜査活動を支援する犬を指します。
    ちなみに警察犬の行った臭気鑑別結果は証拠採用されて司法界でも
    評価される凄い能力。

警備犬:警備部に属し、警備する現場の爆発物捜索、不審者の追跡・捕獲をします。
    ただ、警備犬はこれ以外にも災害救助犬としての活動もしていて
    山岳での遭難者捜索や国際緊急援助隊として捜索活動をしたり(中国での
    大震災のときにニュースでとりあげられてました)、東日本大震災
    でも被災地での災害救助活動もしていたそうです。
    また自衛隊の基地外周警備にも活躍しているそうです。
    
    ちなみに、人に噛みついていい(つまり犯人追跡時など)時と、人を探す
    ときの区別は、首輪を変えることで犬に知らせているそうです。すごいですよね♪

余談ですが、麻薬探知犬は財務省に属します。

    
プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram