ハヤンとほまれと六未 ホワイトシェパード「お泊りオフ会」

ホワイトシェパード「お泊りオフ会」


土曜日。

初のホワイトシェパードのオフ会なるものに参加してきました!!

 (タイトルにお泊りオフ会とありますがうちは日帰りで土曜日のみ参加) 


20130225-1


集合場所の駐車場にはホワイトシェパードがわらわら

最初は緊張度が高すぎて

ちょっと離れたところを運動しているワンコにも


20130225-2


と弱いイヌっぷりを発揮していましたが


20130225-3


安全地帯(私の足の間)に潜り込んだりしながら

 (近づかれたくないので脅すけどケンカは無理のハヤン) 

少しずつ状況把握。


20130225-4


ドッグランへの移動は吠えずにできました!!

 (奇跡だ~) 

で、ランに着いてからは


20130225-5


親兄弟の再会を喜び合う集団に

メチャメチャ怖気づいたりしていましたが

 (積極的だったり、テンション高いワンコ大の苦手) 


20130225-6


集合写真のときはガウらずに早めに座って


20130225-7


意外とリラックスした顔してパチリ

また

だるまさんが転んだ的ゲームでも


20130225-8
既にゴールしてるワンちゃんあり


カメラ目線でパチリ

結構余裕ある顔してる!

と私たちを驚かす態度を見せてくれるハヤン。

で、中でも一番驚いたのが

「待てゲーム」に参加したときのこと。


20130225-9


4本立てたコーンの中から出ずに待つゲームで


20130225-10


飼い主は審判に従って少しずつ離たり

ワンコは途中で笛を吹かれたり(ビックリさせるため)


20130225-11


飼い主が後ろを向いて指示を出してはいけなくなったり

他の人が「ハヤン、おいで!」と呼んだりしても待つという内容。

散歩中ほかのワンコの近くではお座りも出来ないハヤンが

こんなの出来るわけないって思っていたのですが


2030225-12


な、なんと女子の部 優勝 しちゃいました

動揺するくらい驚いちゃいましたよ、私

でもね、

もしかして同じ犬種なら仲良くできるかも!?

という飼い主淡い期待を持って参加したこのイベントでしたが

結局お友達ワンコは出来ずに帰ったハヤンなのでした~


20130225-13


参加された皆様、

ハヤンの暴挙をやさしく許して下さりありがとうございました。 <(_ _)> 



ライン


さて、待てゲーム優勝したハヤンですが

だからと言ってずっとお利口だったわけではありません

全体の中でかなりのオチビ度(サイズね)だったにも関わらず

「こんにちは~♪」としてくれるの皆さんに対して

「ちょっとアタシに近寄らないで!!

と鼻と鼻のあいさつなんて絶対許さず

ガッツリ威嚇していましたし

自分の直ぐ前を走り抜けるワンコにも

飛び出して脅しをかけたりもしました。

(単に自分が襲われそうな気持になるため)

でも、

今までなら100%お腹を下している状況なのに

今回は全く下すこともなく

また、ワンコが沢山いる中でも

全体を通して落ち着いていて

「いかにゆるむか」

ということを課題にして教えてきた成果が

少し出ているのではないかと感じました。

(と言うか、そう思いたい。。。頑張れ、私!!)

これを励みに今年一年また練習がんばるぞー☆☆☆


そして最後にもう一度。

ハヤンがご迷惑をかけてしまい本当にすみませんでした。

また気持ちよく大丈夫と言って下さり、どうもありがとうございました。

機会がありましたらまたどうぞよろしくお願いします。






コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご参加ありがとうございます、そしてお疲れ様でした~~~
「待てゲーム」優勝おめでとうございます。
帰りたいモードだったので疲れちゃたかな???

テンションUPの海ファミリーですので、ごめんなさいね~~

また、ご都合が合えばまたイベントにご参加ください。

ありがとうございました。

ハヤン凄ーい頑張ったねー大人になったね~(o^^o)
これももずくさんのおかげだね
あれだけのホワイトシェパードが集まると凄そうだなぁo(^▽^)o

Re:海ママさま

こちらこそありがとうございました。
ブログにコメントを残したかったのですが、パスワード有コメントの
仕方が分からずすみません。

> テンションUPの海ファミリーですので、ごめんなさいね~~

そんなことないです。
むしろ戯れるホワイトシェパードが見れて興奮しました。
それに、umiちゃんもkaiちゃんも落ち着いているので
ハヤンも直ぐ側を歩くことが出来ましたし。
本当にいい経験でした。ありがとうございます。
なのにパクパク威嚇してしまって本当に申し訳ありません。

ハヤンは終始帰りたいモードでしたが、それでもストレスは
少なかったようで、間違いなく下痢Pモードかと思われたのが
全く大丈夫でした。
どのこも基本的に落ち着いている中に居たからだと思います。

こちらこそまた機会がありましたら、ぜひ参加させて下さい。
どうぞよろしくお願いします。

Re:みゆきさんへ

あっ、ありがとー☆☆☆(T^T)
前に会った時より大きくなってるよ。
相変わらずドスの効いた声で吠えるけど
また会いに来てね♪

No title

オフ会参加、そしてゲームの女王様おめでとう!笑

周りに左右される事なく出来る子って本当にすごいことですよ!
MAXなんてちょっと油断するとすぐ自己解除してますもの~ww

はじめてのことですから多少のビビリはしょうがないですよ~。
MAXなんていまだにしつこく女子に近づいては来ないでー!なんて威嚇される事しょっちゅうだし、それでも懲りないですからもし多少傷ついても本犬が望んでいる事ですからねぇ。笑
でもうちは大きいので案外上手によけてますよ~ww

私も参加していつも思うんですがWSのオフ会って気が楽なんですよね~。
みんな一通りいろんな子みてるし育てているしで悩みとかも同じような人もいっぱいいると思うし話しているだけでも楽しいですよ~♪(ワンと関係ない話もいっぱいしてる口f(^^;))

今回は都合がつかず参加しませんでしたが次回是非お逢いできるといいなぁ~と思っています。

そうそう!ブログリンクさせていただいてよいですか?
私のは亀更新のブログなのでお恥ずかしいですが。。よろしくお願いします。

No title

ハヤンちゃんすごいすごい!!!
待てで優勝できるなんて~!!!
おめでとうございます♪

ハヤンちゃんとても楽しそうですね(^^)

Re: ゆきんこママさん

ありがとうございます!!
正直、飼い主もビックリです。絶対自己解除すると思ったのですが。^^;

> はじめてのことですから多少のビビリはしょうがないですよ~。

そ、そうですか??でもね、本当に感じ悪いんですよ。
特に男の子は絶対ダメ系なので、MAXくんハヤンには近づかない方が
身の為です。

> 私も参加していつも思うんですがWSのオフ会って気が楽なんですよね~。

本当ですね。「みなさんうちもビビリだから」とかやさしく言って下さるんですよ。
吠えても驚かないですし。
小さいワンちゃんの飼い主さんとは反応違うので助かりました。

> そうそう!ブログリンクさせていただいてよいですか?

もちろんですー!!
ホワイトシェパードの方とのリンク、初めてで嬉しいです O(≧▽≦)O ワーイ♪
よろしくお願いします。

Re: ミモリットさん

ありがとうございます!!
楽しそうに見えますか??笑
確かにストレスを強く受けて下痢したり吐いたりしなかったので
楽しかったのかも♪
でも、終始カンジ悪い女でしたよ~。^^;
プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram