ハヤンとほまれと六未 新しいバリケンネル

新しいバリケンネル


20130204-1


ハヤンに新しいバリケンネルが届きました。


20130204-2


組み立てる前から点検して


20130204-3


すっかり気に入った様子だったのですが


20130204-4


割れてたので返品します

ざんねん~


ライン


さらなるステップアップをはかる為に

今までのものより一つ小さいサイズのバリケンネルで

クレートトレーニングをやってみようと思ってます。

(続くのか!?私!!)




あっ、ハヤンの耳よくなりました☆

黄身のおかげ!?





コメントの投稿

非公開コメント

『クレートトレーニング』とは?

黄身のパワーは凄いね\(^o^)/

Re:みゆき

『クレートトレーニング』とは、ハウスに入ってお利口に
出来ることなんだけど、ハヤンは今リビングで使っているお手製の
ハウスに入って過ごすことは出来るんだけど、ハウスが大きくて
車に積んだりは無理な代物で。^^;

で、小さいバリケンネルで過ごす練習をして、できたら車の中や
どこでも『この中に入って待ってても大丈夫』って思ってもらいたい!!
という私の野望がありまして・・・

そう思ってもらえると、災害のときとか、緊急時に急に搬送してもらっても
パニック度が低くなると思うんだよね。

でも、実際はハヤンには『初めてクレートに入って車と飛行機に乗った日』
が『お母さんや仲間、そして住み慣れた土地と離れることになった最悪のできごと』
として猛烈なトラウマとして残っているからかなり難しいだろうけど。。。

黄身が効いたのか、病院の薬が効いたのかは・・・うやむやにしておいて!!アハハ~

(*^_^*)

ほのぼのかわいーv-10
うちもクレートトレーニングの必要性を感じているので頑張らねばと思います( ̄▽ ̄)
トムキャットの6000にバロンとパールを入れたら2頭とも大人しくしてくれるんですけどね〜( ^ω^ )
ブリーダーさんにパールの兄弟見つけました☆って嬉しくて電話しちゃいました(*^_^*)
そっくりそっくりって言ってたら、レグナ(パールやハヤンちゃんの弟)に似てるって;^_^A

卵黄、パールにも試してみます。
男の子だから?性格だから?かなりのやんちゃくれで、怪我が絶えません;^_^A
パールもお腹弱いので、手作りに切替ていってます( ^ω^ )

実は、千葉の方にとっても犬を上手に見るトレーナーさんがいるそうで、明日会いに行って来ます☆
私、1人ですが…

また関東にパール連れて遊びに行く時兄弟の対面したいですね(*^_^*)
4ヶ月まで一緒に居たから覚えてるかな?

Re: (*^_^*)

トムキャットの6000。懐かしいです。ハヤンは一日で破壊→ケガした過去を持ちます。^^;
(この頃お留守番全くできなかったし私から離れることも出来なかった)

ところで千葉まで来るんですか!!
ってもう来てるんですよね!?昨日のコメントで明日って書いてあるから。
すごい熱心ー。か、かなり感動してます☆
私にもそのトレーナーさんよかったら教えてほしいです。(^人^)

弟君はレグナ君って言うんですね。
ちょっと興味深々です。
パール君がこちらに来ることがあるならぜひハヤンと合わせてみたいです。
ハヤン、基本性別オスは人間も犬も苦手なんですが、4か月まで一緒にいたのなら
パール君のこと覚えていて仲良くできそうかも!?とかちょっと思っちゃいます。

でも、パール君やんちゃなんですね!ちょっとビックリ。
ハヤンは基本いたずら全くしません。大抵わたしの側で
横になってます。犬っぽいイタズラ全くしないので物足りないくらい。(笑)
やっぱり男の子だからですかねー。性格違いますね。
明るくて羨ましい気もしますが、ケガが絶えないのは心配ですね。

それにやっぱりお腹弱いですか。
うちは、ブリーダーさんに勧められたごはんを最初から与えて
いたんですが、正直全く合わなかったです。
それから一年以上フードジプシーとなり、最終的に生食に落ち着いたんです。
(手作り加熱食も試したんですがダメでした)

今ではお腹の調子が悪い日が続くなんてこと、全くありません。
毎日とってもいいうんちしてます。食欲もあるし、毛が抜ける等も
なくなりました。
うちに来たときはドブの臭いがした黒ずんだ歯茎や、老犬の様についていた
歯石も、今ではスッカリ改善し歯石自体もつき難くなりましたし。
ほーんとイイコトづくめです。パール君にも効果があるといいですね(^ー^* )

また是非コメント下さい。ありがとうございました☆

( ^ω^ )

色々聞いて来ました( ^ω^ )
最近、負のスパイラルにハマってて、バロンを壊してしまいました
私に対して緊張してる…>_<…
なので、もう一度一からやり直しです〜;^_^A
帰って早速実行しようかと( ^ω^ )
絶対叱らないっていうノルマ頂きました(笑)

http://ameblo.jp/mirai-dogcat/entry-11414343847.html

星野先生の訓練はここから申し込み出来ます(^O^)
引出しがとっても多くて、トレーナーの方も習いたいって言われている様な方です(≧∇≦)
ブログは奥さんが書かれているのですが、読むだけでもとっても勉強になりますよ(^O^)
群以外の世界を知らなければヒビるのはしょうがないですよね;^_^A
でも、諦めを群で覚えている分、落ち着いたらとっても理解が早くてどこででも寝れたりしますよ(笑)byパール

パールもアカナは合わず…
でも、無知な私はそれで育ててしまいました…
油分が多かったら下痢です…
お野菜たっぷりで煮込んであげると良いの出ます(笑)
お肉は基本鶏の胸肉で、出来るだけ生であげてます( ^ω^ )
お魚は圧力鍋で骨まで柔らかく煮てあげます(^O^)

吹雪会の参加ありがとうございます( ^ω^ )

Re: ( ^ω^ )

吹雪会、コメント残したのもう見つかっちゃいました??ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
よろしくお願いします。

でも、関東までパール君と来ているなんてビックリです。

> でも、諦めを群で覚えている分、
> 落ち着いたらとっても理解が早くてどこででも寝れたりしますよ(笑)byパール

この言葉の重みがすごくありますね。
ハヤンもパール君の様になれるように私が頑張らないと!です。

群れで生活していて落ち着いているっていうのは、すごくあると思います。
ハヤンは年齢の割に本当に落ち着いて過ごすということが上手だからです。
これは本当に助かっていて、群れで生活していたこを迎えたことは全く後悔していません。
ハヤンがお母さんと長く過ごせてよかったなーって思ってます。

問題はやっぱり私の方で・・・
どうしたら「落ち着く」ということを教えられるか。
これが目下課題です。

星野先生の情報ありがとうございます。
まずはブログに目を通してみますね!!
バロンちゃんといい結果が出るといいですね。

パール君はお魚もお野菜も煮込んでもらっているのですね。
しかもたっぷり食べれるってスゴイ。。。
ハヤンは基本野菜キライなので野菜たっぷり過ぎたら食べません。
あと、野菜も消化し難いみたいで多いとゆるくなりますし。

一方、お魚は大好き!!生であろうと焼いてあろうと好きですが、
基本生であげています。(大きな魚は骨ごと細かいミンチにして)
でも、お魚もウンチ柔らかくなりやすいので、あまり頻繁には
与えていません。魚油は毎日与えていますが。

油分が多いと下痢、ハヤンと同じです!
(でも、生食ではそんなことないんです。)
それで私最初はドライフード(当初のアカナ)に湯通しするってことしてたんですが
これってドライフードに添加されてる酵素や乳酸菌をすべて殺しちゃってる
ってことに気が付いて(やる前に気付けってカンジですよね。^^;)、
そこからフードジプシー生活が始まったんです。

今では私はハヤンがいいウンチになって毎日ウンチみるの楽しみになりましたよ~。(← バカ?)
パール君もいいウンチになれて幸せですね!
プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram