ハヤンとほまれと六未 意外な一面

意外な一面


ほまれはネコなので日に何度か爪とぎをします。


20130124-1
我が家は床置き


こんな風に上に乗って


20130124-2


バリバリバリバリバリバリバリ

とやって


20130124-3


終了

そう、ほとんど研いでないのです

爪を研ぐ様子を表したこの

「バリバリバリバリバリバリバリ」

というたった7回程のバリ

これがほぼ正確に研いでいる状態を表しています。

なので

半年使った爪とぎも


20130124-4


こんな感じ。


20130124-5


普段ぐいぐい行くほまれも

爪とぎは意外と控えめなのでした~



ライン




これでも一日に何度かこの上に乗って爪研いでいます。

それでもこんな状態なのは

別にどこか他の場所で研いでいるからではなく

単に私が爪を切ってしまうからだと思います。

実はこの爪とぎ

昨年のお正月におろしたのですが

裏面も使用しています。

なぜなら半年前に私がひっくり返したから。

(使用感はこの写真とほぼ変わりません

だって、

新しい爪とぎ(かわいい形のヤツ)欲しいんだもん。

そろそろ変え時かな~





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram