ハヤンとほまれと六未 かゆそう

かゆそう


金曜日の夜、

突然ハヤンの口吻に腫れが出現。


20121210-1


最初は、鼻筋の向かって左側に腫れがみられるだけだったから

よく顔をあちこちにぶつけてるのでそのせいかと思ったんだけど


20121210-2


いっぱい出てきた

腫れは出たりひいたりを繰り返してて

他に元気がないとか、腫れを気にするといった症状はなし。

おそらく蕁麻疹だろうと見当をつけて様子を見てたんだけど

出るパターンも特にわからず

日曜日の朝になっても


20121210-3


こんな状態だったので


20121210-6


空いている時間を狙って病院へ。

結果、蕁麻疹だろうということだったけど原因不明。

とりあえず乳腺が腫れるといった症状は出ていないけど


20121210-5


全開の偽妊娠のときに見せたブタさんに対する執着が

土曜日から急に見られること。

また、ベッドの下にやたらともぐりたがることなどから考えて

ホルモンバランスの乱れのせいでないかという推測のもと

漢方薬一週間分とステロイド一日分を処方してもらいました。

ハヤンがかゆくないのがせめてもの救い。



ライン


慢性蕁麻疹で薬が手放せない私にはハヤンの腫れが痒そうに見えて仕方がないんだけど

ハヤンは全く痒がっていません。

食欲もあるし、おなかも壊していないし、元気もあるしで

調子が悪いってカンジもしないです。

前回の偽妊娠の時に効いた漢方薬を処方してもらって飲ませてますが

まだ治まらないので今朝ステロイド剤のませました。

乳腺も腫れず、痒みもない蕁麻疹、といった不思議な症状を出したハヤン。

「(症状は)変わってるけど、考えてみればこの子は最初からイレギュラーだったもんね」

と獣医さんに言われました~

( ↑ ホントにそう。先生のおかげ何とかやってこれた

先生、いつも困らせてばかりでごめんなさーい











コメントの投稿

非公開コメント

No title

痒そう(>_<)
でも痒くないんだよね?
痒くなくてよかった‥蕁麻疹は辛いもんね(T ^ T)
うちは人間の子供がたまになるので、側にいていつもすごく可哀想です‥
早くなおりますように!
ハヤンちゃん、お大事にね。

Re: ミモリットさん

ご心配ありがとうございます。
はい、痒くないんです。ラッキーなことに!!
お子さんの蕁麻疹、つらいですね。痒いの我慢するのって
出来ないですよね。出なくなるといいですね。
プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram