ハヤンとほまれと六未 お見通し

お見通し


お水を差しだすと


20170921-1


ソレじゃないと

唇噛みしめるハヤン。

で、肉汁の入ったボトルを出すと


20170921-2


途端にご機嫌さんになり


20170921-3


ごくごく飲むのでした~。


ライン


喉が渇いたと訴えるのに

お水を出すと飲まないのは

外出する時には

肉汁のボトルがあるって

経験でわかっているからみたいです。

唇噛みしめて

ソレじゃないと旦那に訴える姿が

とってもおかしかったです



ワシが外へ出ようとすると

みんな玄関までついてくるのに

↑私が外で作業しているから

ワシが玄関から入ると

蜘蛛の子を散らす様に

みんな逃げていく

と、

外作業を手伝いに

出てきてくれた旦那が

開口一番にボヤいてました


2つのランキングに参加しています!!

下の画像↓↓それぞれをクリックしてもらうと

それぞれのランキングにポイントが加算され

順位UPにつながります

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

クリックすると

ランキングページに飛んでしまってお手数ですが


↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い
バナー 人気ブログ

どちらの画像もクリックしてもらえると

更新の励みにもなりますし

とっても嬉しいです



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハヤンちゃん、本当にお利口さんですね。
お水の時と肉汁の時と、表情が全然違うのが
面白いですね。

旦那さんが外に出る時はみんな付いてくるのに
家に入る時はみんな逃げちゃうなんて、これまた
面白いですね、と言ったら旦那さんに失礼ですが。

でもきっと、尻尾ちゃん達は旦那さんのことも大好きだと
思いますよ。ただ、それ以上にもずくさんのことが
大好きなんだと思います。あ、これまた失礼か。。。


先日たまたま通りがかったペットショップを覗いたら
生後2か月のゴールデン(←最近珍しい)がいました。
夫婦でじ~っと見てたら、店員さんが「抱っこしてみますか?」。。。
抱っこしてみるとおとなしくて可愛くてフワフワで、思わず
連れて帰ろうかと思ってしまいました。

でも、今の年齢やこれからの体力を考えると、ゴールデンは
無理かな?と思います。ニャンコはお散歩しなくても良いから
大丈夫ですけど。

Re: No title

> お水の時と肉汁の時と、表情が全然違うのが
> 面白いですね。

そうなんですよー。ハヤン、すぐ顔に出ちゃうタイプです。笑

> ただ、それ以上にもずくさんのことが
> 大好きなんだと思います。あ、これまた失礼か。。。

これも当たりです。
ほまれや六未が旦那のことを大好きかどうかは微妙ですが(笑)
ハヤンは旦那のことが好きです。
沢山甘やかしてもらえるし、文句言いたい放題でストレス発散も出来ますし。i-278

旦那に対しては、うちのシッポ達は全匹猫?みたいな性格ですが
私に対しては全匹犬?って感じです。^^

ペットショップにゴールデンちゃん、確かに珍しいですね!
抱っこして諦められるなんて、めいりんさん凄いですー。
私は、諦められなくなりそうなので、絶対抱っこお断り派です。
年齢を重ねても安心してペットと暮らせるようになるといいですよね。^^

Re: Re: めいりんさま

↑上のコメント、めいりんさま宛てです<(_ _)>
プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram