ハヤンとほまれと六未 いざってときのために

いざってときのために


昨日

楽しみにしていたものが届きました!!


20121126-1
ほまれは何でも


きれいにラッピングされているものは・・・


20121126-2
見たがります


ネームタグ付きハヤンの室内首輪。

お散歩のときはAMOKENの首輪を愛用しているハヤン。


20121126-6


これにももちろん電話番号入り迷子札つけていますが

室内ではこの首輪では金具が大きいこともあって何もつけていませんでした。

でも、

何かあったときにサッと掴めたり

うちのワンちゃんです、と常にわかった方がいいなぁと思い

以前から色々とネットで検索。

ついにFiveDropsさんにお願いすることに決めて

理想の室内首輪を注文!!というワケ。


20121126-3


かわいいじゃな~い


20121126-4


なんか賢そう??


20121126-5


首輪にはサービスで名前や電話番号も刻印してもらえて

なおかつ、ハヤンの場合は急な取り押さえにも対応できるように

強度のある金具と革も二重にしていただきました。


20121126-7


かわいい~



ライン


AMOKENの首輪は金具は大きいですが

内側はふかふかのフリース、外側はリフレクトテープ付のリミテッドスリップカラーで

首輪がとても太い分、ハヤンにも私にも付加が少ないのがよくて愛用しています。

( 購入はHAUさんで 合皮が縫い付けられて手が痛くないリードも愛用中 )


ただ、震災後は特に室内首輪の必要性について考えていて

色々な革細工屋さんなどをずっとネット検索していました。

で、決め手となったのがこの首輪の形。

ハーフチョークでもなく、ベルトでもない、

これが私には理想の形でした。


いいものが出来て、またダメになったらこちらでお願いするつもりです。

次回はもう2㎝は短くして

せっかくのネームタグ付首輪がより抜けにくいサイズにしようかな~♪





コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウチのドーベルマン姉妹もこちらで首輪を作ってもらいましたよv-238
ネームタグ付きの丸革(室内用)とお出かけ用平首輪です。
私もこちらのFiveDropさん大好きです♪
あと、チョークチェーン(タグ付き)散歩用は「GD」さんのを使用してます。

JILLママさん

はじめまして、JILLママさん。
コメントどうもありがとうございます。

ドーベルマン姉妹のママさんなんですね!!
姉妹飼い、うらやましいです~☆
毛も短いし、首も細くてスラッとしているでしょうから
きっと首輪がとても映えるでしょうね!!

「GD」さんのハーフチョークチェーンというのは
ビーズで作って下さるというところですか?
(検索かけました)
ああいうタイプの首輪は初めて知りました。
ビーズでいろいろなデザインに出来てオシャレですね。
ドーベルマン姉妹にはとっても似合うと思います(v'-')b
プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram