ハヤンとほまれと六未 破裂

破裂


お散歩お疲れ休みのハヤン。


20170725-1


足を拭いていたら


20170725-2


できものから浸出液の様なものが。


20170725-3


絞られたりされて

これ以上いじって欲しくない

ハヤンなのでした~。


ライン


昨日の朝足を拭いていたら

タオルに薄い血が。

まずはバリカンで患部を刈ると

左前脚の指の間に

ブヨブヨした出来物が出来て

そこから浸出液の様なものが

出ていました。

この時期

治りがよくないので心配ですが

数日様子を見てみようと思っています。



テレビで川の映像をみる度に

近所にこんな川が流れていたらいいのに

と思ってしまいます。

川遊び

近場で気軽にしたいなぁ。


2つのランキングに参加しています!!

下の画像↓↓それぞれをクリックしてもらうと

それぞれのランキングにポイントが加算され

順位UPにつながります

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

クリックすると

ランキングページに飛んでしまってお手数ですが


↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い
バナー 人気ブログ

どちらの画像もクリックしてもらえると

更新の励みにもなりますし

とっても嬉しいです



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハヤンちゃんは川遊びとか好きですか?
うちは川遊び(水遊び)は嫌いなので、全く行かないんですよ~
子犬の時から川遊びとかして遊べばよかったと
少し後悔です。
でも日本の川って石がゴロゴロしてる方が多いですよね。

ハヤンちゃん足早く治ると良いですね♪

Re: あひるさま

泳げないけど好きですよー。^^
自然の中に居るとリラックスするみたいで
とても楽しそうです。^^

でも、うちに来た頃は水大嫌いでした。
水たまりにすら入らなかったですし。
情操教育のためにも、そういうことも楽しいんだよ~
と一緒に過ごしてきたせいか、いつの間にか好きになってくれました。
でも、雨はいまだに好きじゃないですけど。笑

うちの周りには、川底が石の浅瀬の川が無いので
羨ましいです。

No title

ハヤンちゃん、足痛そうだね💦
早く良くなるといいね!
お大事にv-22

Re: ちゃまめさま

ありがとうございます!
液体が出なければ、気にならないみたいです。
でも、この時期ジメジメと高温で治りが悪い&
悪化しやすいので、注意していきます。^^

No title

ばい菌が入ったのですか?
痛いんでしょうね

私と同じです
眼ばちこまだ赤く腫れています
おできもまだ白く化膿してます

暑いから治りが悪いですよね

Re: れんばあさま

歩いたりする分には痛みは無いみたいです。
私がグイグイ押したら嫌がりますが。

感じとしては、れんばあさんと同じ、
オデキっぽい感じです。
暑いしジメッとしてるしで、治り難いですよね。

めばちこは、ゴロゴロ気になりますよね。
病院行って、潰してもらう派ですか?
私は、ホウ酸水で1日に何度も洗って自力で治す派です。

早くよくなります様に✨

No title

眼科に行きましたが目薬と抗生物質処方されましたが中々きれいに
治りません

もずくさんホウ酸水って知りませんのでおしえてください
お願いします
ハヤンちゃんも抵抗力が落ちているのですね
私と同じですね

Re: れんばあさま

はい!
ホウ酸水はですね、薬局でホウ酸を買うと(← 少量ずつパックになっている箱が売ってます)、一袋にどれ位の水を入れるか書いてあるので、それに従ってホウ酸水を作り、目を水の中でシバシバして洗う、というものです。
水は、精製水を使い、毎日新しいものを作って使用さらた方がいいと思います。
私は、目を洗うアイボンのキャップにホウ酸水を入れて目を洗っていました。

でも、今ネットで調べると、あまりよくないのと、効果が無いみたいですね。
昔は眼科でも行なっていた処方の様ですが、やはり抗生物質などと比べると格段に効果がないみたいです。
れんばあさん、試さない方がいいかもです。ごめんなさい(≡人≡;)
プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram