ハヤンとほまれと六未 7歳

7歳


ハヤン

本日7歳になりました


20170511-1


相変わらず

本気で走られると私の腕では

全くカメラが追いつかないし


20170511-2


ボールを捜す鼻も健在。


20170511-5


ジャンプも出来るし


20170511-3


耳もまだ遠くなっている感じはしませんが

それでも7歳。

大型犬とか関係なく

ワンコならシニアと言われる年齢なので


20170511-4


健康管理に十二分に配慮して

一年間

また笑顔を沢山みたいと思う

飼い主なのでした~。


ライン


本格的にシニア期を迎えるにあたって

今年の初めに

生食のシニア向け講習に参加しました。

今のところシニアだからと

ハヤンの食事に変化はありませんが

知識が無いと

ハヤンの変化を見逃してしまったり

対応できずにあたふたしてしまいますからね。

ハヤンとの一日一日が

私を成長させてくれます。



昨年長期間美しい姿を見せてくれた

ノラバロー。


20160505-1


こちら今年は消え去ってしまい(涙)

昨年咲かなかった

ブルーバローが咲きました!


20170511-6


でも

キリギリス?に

蕾のうちから齧られまくって

咲いたのにボロボロ...(涙)


2つのランキングに参加しています!!

下の画像↓↓それぞれをクリックしてもらうと

それぞれのランキングにポイントが加算され

順位UPにつながります

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

クリックすると

ランキングページに飛んでしまってお手数ですが


↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い
バナー 人気ブログ

どちらの画像もクリックしてもらえると

更新の励みにもなりますし

とっても嬉しいです



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハヤンちゃんお誕生日おめでとう(^^♪

ワンコの1年、1年あっという間ですよね。
もう7歳なんですね・・・。
確かにシニアの域に入るけど、まだまだ元気いっぱい♪
やはり生食もシニアへの対応へのお勉強があるんですね。
確かにちょっとした事でも見逃したら大変ですもんね。
生食に限らず知識として学んでおくのは大事。

7歳の歳も健康で楽しく過ごせますように♪

誕生日おめでとうざいます。

もう7歳なんですか?
年月の経つのは早いですねえ。
ワンコの場合は7歳になるともうシニアなんですか。
もしかして私と同じくらいの歳なのかしら?
ハヤンちゃん、お互いに頑張ろうね!

HAPPY BirthDay!!!

ハヤンちゃん、お誕生日おめでとう(^-^)
シニアになると何かと問題が発生しますから、出来るだけ健康寿命を伸ばしてあげたいですよね。勉強熱心なもずくさんに愛されてるハヤンちゃんは幸せですね💛
これからも可愛い姿、沢山見せて下さい!

Re: あひるさま

ありがとうございます😊

生食もシニア対策ありますよ〜。与え方や、与えるもの、日々勉強です。
まだまだ長生きしてもらいたいです😆

No title

ハヤンちゃん、7歳のお誕生日おめでとう♪♪♪
まだまだ元気いっぱいで若々しいけど、シニア世代に
突入なんですね。もしかしたら加齢による何かが
出てくるかもしれないけど、もずくさんに見守ってもらってたら
きっと大丈夫ですね(=^・^=)

ハヤンちゃん、これからも素敵な笑顔を見せてね。

ハヤンちゃん、お誕生日おめでとう🎉✨😆✨🎊おばちゃんもいっぱいハヤンちゃんの笑顔見たいよ~😆いっぱい見せてね~💓💓

Re: 誕生日おめでとうざいます。

> ポーさま

そうなんです。
もう7歳です!!早いですよねー。
大型犬のハヤンは、小・中型犬より年をとるのが早いと言われていて、
今人間だと54歳くらいでしょうか。
人だとシニアと呼ぶには早い年齢の気がしますが
シェパードの平均寿命が9歳~13歳、その上短命と言われていることも考えると
7歳はやっぱりシニアですかねー。
がんばらなくちゃ!!です。

Re: HAPPY BirthDay!!!

> jirosabさま

ありがとうございます!!
そうなんですよー。出来るだけ健康寿命を延ばすの目指しています!
がんばりますよ~i-192i-237

Re: めいりんさま

ありがとうございます!!
真っ白故に白髪がまったくわからないので
若若しく見えるハヤンですが(羨ましい...)
色付きだったら白髪が多い年齢ですよね。
ハヤンの笑顔を守れるようにがんばります!i-237

Re: atmranさま

忙しいのにありがとー!!
レイラちゃんが憧れられるようなシニアになる様に
がんばるね!!

No title

遅ればせながら、、
ハヤンちゃん7歳のお誕生日
おめでとうございます♪
7歳といえば、犬にとってはもうシニアの仲間入り。
だけどぜんぜん若々しいハヤンちゃん!
これからもますます元気で
楽しい一年になりますように★
シニア講習だなんて、さすがもずくさん~!
研究熱心で頭下がります~。
もずくさんがいてのハヤンちゃんだね(^^)

Re: きなこさま

ありがとうございます!
やっぱり白毛が分からないから、年齢不詳な感じですよね。色白な上に白毛が分からないなんて、色黒で子供の頃から白毛多めの私には羨ましすぎる…

憧れのハピたんみたいには絶対なれないけど(←早くも暑さに負けてるしね)、昨年より筋肉量はアップしましたよ〜🎶

私もハヤンあっての今の私なので、持ちつ持たれつの私たちです(^ ^)

プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram