ハヤンとほまれと六未 ハヤンの日記 ~お仕事

ハヤンの日記 ~お仕事


このあいだのことでした。

うちの庭であやしい動きがありました。


20111209-1


ここは、もずくとあたしのたのしいおうち

仮にもシェパードのあたしが侵入者を許すなんて

あっていいわけありませんっ!!


20111209-2
ほんとに侵入者?

ってことで、一生懸命吠えました。

でも、なかなか出ていかない


20111209-3
そんなに吠えていいのぉ?

なんかあたしのこと呼んでるし。。。(うん、呼んでるね)

でも、あんな人しらないので追い払います!
(え゛~~っ、旦那ちんだよ!?気づいたくせに!!)


20111209-4
↑見えなくなると奇襲される気がして怖くなるハヤン

庭中歩き回っているので、追い回して吠えてやりました。(注:家の中から)

あたし、お仕事がんばってます


20111209-5
はいはい、どーもー




ライン


ハヤンは、とっても臆病です。

そして、だからこそいい番犬でもあります。(←弱い犬ほどよく吠える)

でも、とってもいい番犬なのはありがたいのだけれど

未だに旦那に吠えます。

まぁ、確かに最近は以前より「マジ吠え」ではなくなってきました。

が! 仮にもおよそ一年、ひとつ屋根の下で過ごしてきたのに

こんなに吠える必要があるのでしょーか。

私には、疑問です。。。

でも、こんなに吠えられても ――ましてや『マジ吠え』のまま10ヶ月も経過しても――

「歓迎されてる~」と言いながら過ごしてきた旦那ちんは ある意味スゴイです。



※『マジ吠え』とは、噛み付くかも!!とこっちも必死で止めないといけない状態です




ってわけで、嫉妬娘はまだまだ嫉妬レーダー稼動中。

お仕事たしかにがんばってます







テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

『ほまれ』大きくなったね〜?
『ハヤン』のニンマリ顏には癒される〜。
♪───O(≧∇≦)O────♪

Re: タイトルなし

みゆき コメントありがと~。
ほまれ、大きくなったでしょ。もう、4kg越え。太ってはいないんだけど
長くなった。笑
ハヤンも、みゆきがあった頃より大きくなったよ!相変わらずビビリのヤキモチ娘だけどね。
プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram