ハヤンとほまれと六未 エリカラ生活

エリカラ生活


エリカラでうまく動けない六未。


20170412-3


そのせいか引きこもりがち。


20170412-4


でもお布団にも入れるし


20170412-1


バードウォッチングも出来ているので


20170412-2


あとちょっと

がんばって欲しい飼い主なのでした~。


ライン


ほまれと違って

とにかくエリカラでうまく歩けない六未。

でも

上下運動は案外平気みたいで

階段を上り下りしたり

窓辺に飛び乗ったりしています。



エリカラ

色のせいか

六未を見ると

朝顔を思い出します。



2つのランキングに参加しています!!

下の画像↓↓それぞれをクリックしてもらうと

それぞれのランキングにポイントが加算され

順位UPにつながります

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

クリックすると

ランキングページに飛んでしまってお手数ですが


↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い
バナー 人気ブログ

どちらの画像もクリックしてもらえると

更新の励みにもなりますし

とっても嬉しいです



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お恥ずかしい話ですが、肛門腺なんて初めてしりました
ヤマトがネコエイズにかかって病院に連れては行ってましたが
余分な話は聞いた事なかったんです

当時はPCも無い時代ですから獣医さんのお話だけでした
今なら良い治療もあるのでしょうね

No title

六未ちゃん、エリカラ生活?
猫の肛門腺って初めて聞きました!
犬は知ってるけど、猫も破裂するなんて・・・。びっくりです。
猫も自分で肛門腺出せない子っているんだね。

ほんと、ピンクで可愛いから
朝顔に見えます(^^)
早くよくなりますように。


No title

私も肛門腺はワンちゃんだけかと・・・
今のところポチクロは大丈夫・・・かなぁ?
ちょっとチェックしてみますね。
ありがとうございます。

朝顔六未ちゃんも可愛いけど、やっぱり動きにくいでしょうね。
早くエリカラが取れますように。

ほまれちゃん、それまで六未ちゃんのお顔の手入れ、
頑張ってね(=^・^=)

Re: れんばあさま

ヤマト君は、ネコエイズが発症してしまったんですね。
ネコエイズは、今も難しい病気で対処療法となる病気みたいですよ。

ヤマト君は、肛門腺自分でちゃんと出せていたんでしょうね。^^

Re: きなこさま

舐められていないせいか
治りがとってもいいのですが
カサブタ剥がされないように
今も目を離すときはエリカラつけています。

でも、きなこさんが猫の肛門腺を知らなかったとはビックリです!
お母さまが確かニャンコ沢山飼われてましたよね?
私は、他の方の猫ブログで知識があったのですが
六未は自力で絞れてるパターンだと思っていたんですよね。

ちなみに、自分で飼った犬では、肛門腺絞る必要があるこに
出会ったことがありません。
なので肛門腺絞りデビューは、まさかの猫です。((´∀`))




Re: めいりんさま

Mayちゃんは肛門腺絞ってましたか?
私はハヤンで3匹目なんですが
ワンコの肛門腺絞りの必要は今まで無しです。
( 預かったブランディ―のは絞った )

ネコは、絞らせてくれる子も少ないし
絞るのも難しいみたいで
破裂しちゃって気づくパターンが多いみたいです。
ポチクロちゃん、自分で出せてるパターンだといいですね。^^
プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram