ハヤンとほまれと六未 通院

通院


12日の夜ごはん

13日の朝ごはん

と2食続けて食後5分と経たないうちに

六未が吐いてしまったので急いで病院へ。


20161215-2


検査と検査の間待合室に居るときは

顔をチョコンと出して


20161215-3


撫でてもらって寛ぐ六未。

お家に帰ってからは


20161215-1
向かって右手、左脇腹の膨らみが補液の膨らみ


病院臭をキレイにして


20161215-4


お膝で寝る気満々の

六未なのでした~。


ライン


今までなら

ワーワー鳴いてダッシュで小屋に入って

ごはんを待っていたのに

ここのところ小屋に入るのは遅いし

1~2割程残すこともしばしば。

腎臓対策のために

食事の油(脂)分が多いため

胃もたれしているのかなー

と思ったりしていたのですが

ついに二食連続で吐いてしまったので

脱水も心配で病院へ行きました。

血液検査やエコー

と色々と診てもらった結果

肝臓の数値が通常より4~5倍高いことが判明。

先生の診断も

現時点では食事の変更による

胃への負担が影響しているのでは、

ということでしたが

まずは数日点滴で胃腸を整えつつ

栄養と水分を補給し

落ち着いたら

内服に切り替えていく予定になっています。

早く元気になります様に



まだまだチャリ

連れていく自信が無いので

バスを乗り継いで出かけてます。

いいリハビリかも?


2つのランキングに参加しています!!

下の画像↓↓それぞれをクリックしてもらうと

それぞれのランキングにポイントが加算され

順位UPにつながります

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

クリックすると

ランキングページに飛んでしまってお手数ですが


↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い
バナー 人気ブログ

どちらの画像もクリックしてもらえると

更新の励みにもなりますし

とっても嬉しいです



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

元気と食欲がとりえの六実ちゃんが・・・。
やっぱり肝臓による食事の変化なんですね~
まだ数値が高いと心配が続きますね。

もずくさんも体調が万全じゃないから気を付けてくださいね。

早く良くなりますように~。

Re: あひるさま

六未と私の心配をありがとうございます。

まだはっきりと、腎臓のために変化させた食事が原因と決まった訳では無いんですけど
他に最近変化したことが無いので、今のところそれを想定して対応しています。
数値は、最初に病院へ行った際しかまだ計測していないのですが、
明日また血液検査してもらうつもりです。

No title

六未ちゃん、ちっくん されちゃったのね。
早く数値が落ち着きますように。

六未ちゃんのことで、また胃潰瘍が悪化しないように
もずくさんも気を付けて下さいね。と言っても、わんにゃんの
ためには頑張っちゃいますよね。。。

Re: めいりんさま

そうなのです。
血液検査でチックンされ、点滴でチックンされ、、、
ついでにオチリに体温計ブスッとされてます。^^;
早く食欲旺盛の六未に戻って欲しいです。

私の胃潰瘍は上向きですよー。
すっかりモリモリ食べてます!
まだ、食べるものは気を付けていますが。
六未が具合悪くなっちゃって、しっかりしないとと回復スピードが
増したかもしれません!?
プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram