ハヤンとほまれと六未 モニター始めました

モニター始めました


なかなか歯磨き習慣がつかず

↑私が、ね

ハヤンも


20161206-1


ほまれも


20161206-2


六未も


20161206-3


前臼歯に歯石が溜まりがち。

すると先日

デンタルケアモニターのお話しを頂いたので


20161206-4


リデンタウォータープラス を始めた

三匹なのでした~


ライン


今年の目標に掲げた歯磨き。

色々試すもなかなか習慣づけることが出来ず

時折やる、というペースになっていました

でも、そんなところへ

飲み水に混ぜるだけ

というリデンタウォータープラスの

モニターのお話をいただき...

ただ、ご存じ我が家はローフード(生食)。


昨日の朝ごはん。メインは羊肉
20161206-5
これに水を加えて与えます


その上食事に水分を加えているので

ほとんど(特に)水を飲まないことを伝えると

ごはんの際の水に加えて大丈夫

と仰るではありませんか!

アルコールも入っていないし

ナチュラル成分オンリーとのことだし

これはもう是非とも試させていただきたい!!

という訳で昨日から始めています。

どんな効果があるか楽しみだから

まずは忘れずに続けないとね



金曜夜から

胃が痛み出し

週末も寝込んでたのですが

病院へ行ったら

胃潰瘍だそうです…

痛くて食事がままならず

体力消耗中。。。


2つのランキングに参加しています!!

下の画像↓↓それぞれをクリックしてもらうと

それぞれのランキングにポイントが加算され

順位UPにつながります

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

クリックすると

ランキングページに飛んでしまってお手数ですが


↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い
バナー 人気ブログ

どちらの画像もクリックしてもらえると

更新の励みにもなりますし

とっても嬉しいです



テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大変じゃないですか!
胃痛の辛さは身をもって知っているから
ハヤンちゃんやほまれちゃんや六未ちゃんの心配事があるから
こたえているのでしょうか?
心労が一番胃の影響がでますよね
ものすごくわかります

生食手間がかかっていますよね

もずくさんも消化の良いお食事にしてくださいね(私は何時もですが)

No title

この前、六未ちゃんが玉乗りしてる、と書いてあったので
思わず笑ってしまったのですが、胃潰瘍だったなんて・・・
それほど痛かったのですねm(__)m お大事にしてくださいね。


Re: れんばあさま

ご心配いただきありがとうございます(^ ^)

胃潰瘍になる前、あん肝にあたったりして、ちょっと食べられない日が続いたりしたからですかねー。
全然自分では意識してなかったのですが、意外と悩んでたみたいです(苦笑)

れんばあさまは、普段から胃が痛みやすいのですね。(> <)
私は普段大食いなのですが(← 男性と同量食べる)、消化にいいものを食べて、乗り切ります!
ありがとうございました!(o^^o)

Re: めいりんさま

ご心配いただきありがとうございます(^ ^)

六未が玉乗りしてた時は胃潰瘍の痛みでは無かったのですよ。でも胃潰瘍になってからは、私が横になってばかりいるので、ご機嫌で一緒に寝ているほまれと六未です(゚∀゚)

だんだん、どんなタイミングで薬をのんで、どんなものなら食べられるのかわかってきました!
早くいつも通りごはんが食べられる様に頑張ります!
ありがとうございました(o^^o)

こんばんは

胃潰瘍、大丈夫ですか( ꒪Д꒪)
無理しないでくださいねー!
好きな香りをかいだり、音楽聴いたりリラックスしてくださいね(^^)


モニターどうですか?
うちのプチは歯磨きさせてくれないので、とても興味あります!感想聞かせてくださ〜い(^^)

Re: アメンボさま

こんばんは。

ご心配ありがとうございます。
そうですよね、リラックス大事ですよね!
まだ、食事量が増やせません。ちょっと長期戦かもー
と憂鬱です...

プチくん、まだ歯磨きダメなんですね。
でも、まだまだ小さいから、毎日根気よく信頼関係を築く中で
ちょっとずつちょっとずつ段階を踏めばきっと出来る様になりますよー。
うちは、歯ブラシもそこそこいけるんですが、なにせ私が忘れがちで。^^;
モニター、まだ始めたばかりで分からないんですが、また載せますね。^^
プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram