ハヤンとほまれと六未 順応

順応


病院での検査後

母ちゃんの元に戻って来て


20161121-1


お顔を出してゴロゴロご機嫌さんの六未。


20161121-2


帰りに買い物のため車内で待っている間も


20161121-3


お外見学ができた六未なのでした~。


ライン


尿検査とエコーを撮るため

病院へ行ってきました。

前回は腕にしがみついているのが

精一杯の六未でしたが

今回は先生の声がしなくて

私が触っていてあげれば

お顔を出してご機嫌さんで過ごせました。

で、検査結果ですが

尿検査もエコーで見た腎臓にも

特段問題なし!!

ただ、前回の血液検査で

BUNとクレアニチンの二項目が高かったので

もっと詳細な検査をしてもらうために

外部に血液検査を依頼することも検討中です。

とりあえず

前回の病院後から

さっそく腎不全向けの食事に自分なりにですが

変更しているので

一カ月位それを続けてみて

血液検査の結果がどうなっているのか

経過観察となりました。

がんばらねば!!



今回も帰宅してから

またキャリーに

こっそり入っていた六未です


2つのランキングに参加しています!!

下の画像↓↓それぞれをクリックしてもらうと

それぞれのランキングにポイントが加算され

順位UPにつながります

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

クリックすると

ランキングページに飛んでしまってお手数ですが


↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い
バナー 人気ブログ

どちらの画像もクリックしてもらえると

更新の励みにもなりますし

とっても嬉しいです



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

取りあえずはですね
やっぱり腎臓は塩分ですか?

今から考えたら子供の頃から結婚してからも(亡くなった主人が動物好き)ワンちゃんに猫ちゃんに亀から金魚すくいの金魚が鯉みたいに水槽で大きくなってとか


此処に来ると思いだします

No title

検査結果、特に異状なしで良かったですね。
食事も変更してもらって、詳しい血液検査でも
お墨付きが出ると良いですね(=^・^=)

Re: れんばあさま

塩分って思いますよね!
でも、猫は違うみたいなんです。
そもそも我が家は手作り食なので、市販のキャットフードより
ずっと塩分量少ないと思いますし。

なんと、タンパク質の質が腎臓に負担をかけるらしいのです!
で、それはアミノ酸スコアというものでわかるらしいのですが
(スコアが100に近い程いい)、生食の我が家の場合
ほぼスコアは100に近く、かといって完全肉食の猫から
タンパク質を必要以上に減らすことは無理で、、、

という、なかなかに難しいところにいます。
でもがんばりますよー!!^^

Re: めいりんさま

はい、とりあえずよかったです!
ご心配ありがとうございました。

ただ、完全クリアな訳では無いのでまだまだです。
どうしてその値が増えたのか、いまいちはっきりしないですし。

でも先生も一生懸命、慣れない手作り食について調べて下さっているので
がんばりたいと思います。^^
プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram