ハヤンとほまれと六未 まさかの事態

まさかの事態


6日、病院から戻って

お昼ご飯も済ませてまったりモード中。


20161109-2


ほまれに頭を舐められて

毛が立ってる六未。


20161109-3


安住の地を求め


20161107-1
実はこの時すでに中にいます


トラクターの中に移動し


20161109-1


昼寝を楽しむことにした六未なのでした~。


ライン


この後トラクターの中の六未を何気なく見ていたら

体が震えだしえずき出しました。

ワクチン接種後だったので

まさかのアレルギー反応!?と、

即病院へ連絡。

急患扱いで診てもらうと

体温が38度から39.9度にまで上昇。

迅速に処置してもらい

念のため幅広く血液検査を先生がして下さると

なんと、腎臓の数値が正常値より高いことが判明。

腎機能に障害があると言えるそう。。。

数値的には初期と言える段階だけれど

年齢を考えると

先天的なものであると思われるそうです。

ただ、この日は体調も悪かったので

詳しい検査は次回とし

今後どういった対応が考えられるか

という説明だけ受けて帰ってきました。

我が家一番の健康優良児と思われていた六未に

まさかの事態です。



内弁慶の六未。

病院では固まってしまって

抵抗とか一切できない上に

ただ怖いので

ひたすらずーーーーっと

私の腕にしがみついています。

 ( キャリーにすら入るのを嫌がる ) 

そんな様子を見た先生は

あまりの六未の私へのしがみつきっぷりに

かなり驚いていました。

↑ 注射等の処置もしがみついたままやってくれた。


2つのランキングに参加しています!!

下の画像↓↓それぞれをクリックしてもらうと

それぞれのランキングにポイントが加算され

順位UPにつながります

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

クリックすると

ランキングページに飛んでしまってお手数ですが


↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い
バナー 人気ブログ

どちらの画像もクリックしてもらえると

更新の励みにもなりますし

とっても嬉しいです



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何だか偉い事になりましたね。
本当、1番の健康優良児だった六実ちゃんがΣ(゚Д゚)
詳しい検査はこれからみたいだけど
初期の段階で手を打って進行しないといいですね。

Re: あひるさま

そうなのです。(><)
今のところどんな手を打てるのか思案中です。
でも、まずはもう少し詳しい検査結果をもらわないと
方針が完全に決められそうにありません。

完全肉食の猫にとって、タンパク質吸収が負担となる
腎臓病は最も罹患率の多い病気の一つです。
腎臓の性質上、失われた腎機能は回復しないことを考えると
初期段階で見つけられたのはよかったことですし
(通常初期段階ではなかなか気づけない)
何とかここで踏みとどまりたい、という気持ちでいっぱいです。

No title

六未ちゃん心配ですよね

もずくさんの病気の知識はさすがです

No title

六未ちゃん、腎機能障害なんて。。。
でも早く見つかったのは不幸中の幸い。
もずくさんがきちんと観察してあげてたからですね。
これ以上進行しませんように。。。

Re: れんばあさま

はい、心配なんです。(><)
でも、すぐにどうこうと言うことは無いと思います。
今もいたって元気ですし。^^

私の病気に対する知識はチョロッとしたもので
今後の六未には全然足りないので
ただ今猛烈に情報取集中です!!

Re: めいりんさま

まだちょっと自分の中では、確定なのかなー??と疑う気持ちもあるのですが(汗)
とりあえず、これからどんなことが出来るか情報収集中です。
私に出来ることは、せいぜい食事に関すること位ですからねー。
とりあえず、生食は腎機能障害にはよさそうなので、
これを更に極めるにはどうすればいいのか勉強しますっ。

ずっと元気な六未でいてもらいたいです。^^

心配ですね

六未ちゃん心配ですね(;゚д゚)
うちも2人共、初期腎不全ですが、セミントラの服用のお陰で、多少の変動はあるものの、CREA値は安定してます。服用歴は3年。半年に1度ずつ検診してますが、直近の結果、サブローに至っては正常値に!完治せずとも嬉しい結果です。因みにジローもCREA値3超えはないです。セミントラいいかもです。六未ちゃんにも合うといいですね(。>A<。)

Re: 心配ですね

> jirosabさま

そうなんです、心配なんです~(T^T)
そんなところへ、貴重な情報をありがとうございますっ!!!
(jirosabさんの後ろに後光が見えますi-189

セミントラですねφ(..)メモメモ
検診は半年に一度のペースでされているんですね。
生食の我が家は、食事療法の結果がどう出るのか知りたいので
最初は細目にと思っていますが、そういうのも参考になります。ありがとうございますっ。

そうですよね。腎機能は再生しないと言われていますもんね。
そんな中で現状維持していくのはとても難しいことで、でも、理想的なことですもんね!
jirosabさんすごいですっ。

他にも気を付けられていることとかあったら教えてくださいっ。
よろしくお願いしますm(_ _"m)
プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram