ハヤンとほまれと六未 似てきました

似てきました


視線を感じる...

と顔をあげると


20161018-1


顔だけだして見てる六未。

カゴが落ちそうなので近寄ると


20161018-2


自分のしたいことを言ってきますが


20161018-3


うまくいかないと悟った途端

つれなくなる六未なのでした~。


ライン


とにかくついて回るのが主体だった六未が

この頃要求してくる様になりました。

そんな姿は

ほまれにそっくりです



昨日は

朝からほまれが寝ようよコール、、、

と思いきや

30分もしないうちに

今度は六未から

寝ようよコール。

起きてすぐは寝ませんからね。┐(´д`)┌


2つのランキングに参加しています!!

下の画像↓↓それぞれをクリックしてもらうと

それぞれのランキングにポイントが加算され

順位UPにつながります

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

クリックすると

ランキングページに飛んでしまってお手数ですが


↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い
バナー 人気ブログ

どちらの画像もクリックしてもらえると

更新の励みにもなりますし

とっても嬉しいです




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

六未ちゃんとほまれちゃん、何だか実の兄妹みたい(*^_^*)
一緒にいると似てくるんですねー。

「寝ようよコール」されたら、私だったらまたお布団に潜り込んじゃうかも?(笑)
私が階段を上がり始めるとポチクロが急いで途中で追い抜かして行って
ベッドにピョ~ンと飛び乗って私が来るのを待っていますが、それは
「寝ようよ」ではなくて、「遊ぼうよ」らしいです。特に鬼ごっこしたいみたいで
抱きかかえようとすると逃げ、私が階段を降りようとすると足にタックルしてきて
また抱こうとするとまた逃げて・・・てな感じです。


ところでポチクロは、何だか胴がとっても長いのです。
胴長短足まで飼い主に似ちゃうんですねー(笑)
ご飯は、鳴かれてもほんの少ししかあげてないので
総量は余り増えていないと思います。でも前にもずくさんに
教えてもらった通り、去勢後は代謝が落ちてるんでしょうね。
もう少し気を付けます。

Re: めいりんさま

うちには、鬼ごっこニャンコいないんですよー。
ちょっと羨ましいです。^^

六未が階段を上る私をダッシュで追いかけて来るのは
ベランダへ出たいからですし。笑

ポチクロちゃん、胴長さんだって思ってましたよー。うちのほまれと一緒です♪
猫としては、普通にある体型みたいですよ。六未は、また違うタイプですが。
うにょ~んと長い姿は、猫らしくて私は好きだったりします。^^

ごはん、そんなに増えていないのであれば、あまり気になさらなくても大丈夫かもですよ?
猫も、思春期の頃はガリッとスマートなんですが、おとなになると、肉付きが変わってくるんです。
ポチクロちゃんも、おとニャの仲間入りサインかも!?


プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram