ハヤンとほまれと六未 帳消し

帳消し


昨日の早朝は湿度100%!!


20160711-2
稲がぐんぐん育ってます


道路は乾いていても

未舗装の所には水溜り。


20160711-3


そんな水溜りに次々入り


20160711-4


泥んこになったハヤンですが


20160711-5


最後は濡れた叢を歩いて

汚れを落としたのでした~。


ライン


昨日の雨のおかげで

植物がグッと成長。

足をキレイにしたつもりのハヤンでしてが

もちろんもう一度洗い直されました。



アナベル等の足元で

ひっそりと咲いているネジバナ。


20160711-1


昨年より大きくなりました

来年も咲きますように。


↑ネジバナの敵はハヤンのオシッコ


2つのランキングに参加しています!!

下の画像↓↓それぞれをクリックしてもらうと

それぞれのランキングにポイントが加算され

順位UPにつながります

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

クリックすると

ランキングページに飛んでしまってお手数ですが


↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い
バナー 人気ブログ

どちらの画像もクリックしてもらえると

更新の励みにもなりますし

とっても嬉しいです



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わざと水たまりに入って泥んこになるなんて
ハヤンちゃんたら、お子ちゃまですねー(=^・^=)
Mayもお散歩途中で田んぼの横の用水路(というのかな?
細い溝みたいなところ)にいきなりザブンと飛び込み、そのまま
しばらく歩いてた時がありました。もちろん、お家に帰ったら
シャンプーしていましたが。

ネジバナ、これは私でも名前を知っています!
ピンクで可愛いですよねー。

Re: めいりんさま

実はですね、ハヤンは幼いころの方が水たまりに入らなかったんです!!
いつも避けて通ってて、先代がラブは当然Mayちゃんと同じように
田んぼの用水路に飛び込んでいたわけです。(←浮き草だらけになる)
そして、帰り道汚いから寄らないでー、とキャッキャッ騒ぎながら
帰ってきた青春の記憶(笑)があるのですが、ハヤンはそういうことなくて
つまんないなーと思っていたら、3歳頃からだったでしょうか、、、急に入る様になったんです。

はしゃぐってことを教えたからですかねー。謎。
そんな訳で、最近は水たまり見たら即入っています♪

ネジバナ、かわいいですよね!!
胡蝶蘭は枯らしてしまったことのある私ですが、野で育つネジバナは
同じランでも枯らさないでいます。^^
プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram