ハヤンとほまれと六未 恐怖階段

恐怖階段


夏。。。

それは階段が一段増える恐怖の季節。


20160705-5
今日は内回りは通れそう


ほまれがエアコンを嫌がり階段で寝るので


20160705-4


うっかり踏まないように

そして踏み外さないように


20160705-3


慎重に通り抜ける飼い主なのでした~。


ライン


今年も始まりました、階段生活。

朝ごはんを食べ終わると

さっさと階段に引き上げていくほまれ。

そして六未はさらに暑い

奥の部屋へで過ごしてます。。。



カライトソウ

沢山咲いています。


20160705-2


雨に濡れてみすぼらしいけど

うまく撮れていませんが


20160705-1


上のが咲いたばかりのフレッシュ。

他のは雨に濡れてションボリボサボサのもの。

この時期に咲くから

雨濡れは避けられないのですが

でも丈夫でカワイイのです♪


2つのランキングに参加しています!!

下の画像↓↓それぞれをクリックしてもらうと

それぞれのランキングにポイントが加算され

順位UPにつながります

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

クリックすると

ランキングページに飛んでしまってお手数ですが


↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い
バナー 人気ブログ

どちらの画像もクリックしてもらえると

更新の励みにもなりますし

とっても嬉しいです








テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほまれちゃん、ホントに木目模様と同化していますね(*^_^*)
傍を通る時は要注意、ですね。


カライトソウ!ありがとうございます♪
ピンクでホントに可愛いですね。
猫じゃらし・・・にはなりませんよね(笑)

Re: めいりんさま

基本、ほまれは床とほぼ同系色なので要注意なのですが
階段は特に同化率が高いので、夏場は厳重警戒となっています。笑

カライトソウ猫じゃらし案、一度も思いつきませんでした!
でも、メチャメチャ弱いので速攻壊れそうです。^^
あっ、めいりんさん植物の猫じゃらしをポチクロちゃんに試されたことあります?
食いつきはいいですが、あまりの耐久性の無さに笑いますよ。

そうそう、ポチクロちゃんと言えば、もう朝鳴いたりしなくなってきたんですね!
10カ月でそんなお利口さんだなんて、、、ほまれと全然違います。
顔舐められると痛いですよねー。^^

No title

植物の猫じゃらし、試したことはありません。
そんなにすぐメゲちゃうんですか?
カライトソウも、形が似てるからニャンコのおもちゃに
良いかな、と思ったけど、やはり耐久性はないんですね。
残念!

はい、もずくさんに教えてもらった通り、朝は余り鳴かなくなりました。
でもね、まだまだお馬鹿さんというか、悪戯はスゴイです。
ティッシュペーパーをくちゃくちゃにしたり、相方がトイレのドアを
閉め忘れてたら、中のスリッパを咥えてリビングまで持って来たり、
歩いてる私の足にいきなり飛びついて噛んだり、台所に置いていた食パンを
袋ごと齧ったり。(それ以来、冷蔵庫にしまっています)
ま、ご本猫は悪戯だとは思ってないんでしょうけどねー(笑)

そうそう、これまたもずくさんに教えてもらっていましたが
私の指をチュパチュパするのも、結構長い間していました。
さすがに最近はしませんけど。

Re: めいりんさま

イタズラはねー。ほまれは、やっぱり3歳になるまでしてました。ティッシュは今でも私に構ってもらえないとやりますし(^◇^;)

でも、一般的に犬より猫の方がイタズラするのを止めるのも早いみたいですよー。
そして、イタズラとかしなくなると人が寂しくなります(笑
プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram