ハヤンとほまれと六未 傷


目が合えばすかさず


20160628-2


昼寝の誘いをするほまれの目の上には


20160628-1


小さな傷が。

犯人は


20160628-3


掌底が得意の六未なのでした~。


ライン


ほまれが六未をしつこく追い回した際

六未得意の掌底を食らった様です。

( 六未はひっかきはしないけれど

手で押し返す際に爪がどうしても出てしまう )

血が出ていたので

大事をとって軟膏を塗って

二日ほどエリカラしてもらっていました。

先週末の出来事なので

もうすっかり治っています



雨が降るたびに草がすくすく伸びるので

ただ今庭が草ボウボウ

草刈りしないとなぁ。


2つのランキングに参加しています!!

下の画像↓↓それぞれをクリックしてもらうと

それぞれのランキングにポイントが加算され

順位UPにつながります

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

クリックすると

ランキングページに飛んでしまってお手数ですが


↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い
バナー 人気ブログ

どちらの画像もクリックしてもらえると

更新の励みにもなりますし

とっても嬉しいです




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんと雑草の伸びるのが早いこと!!
草刈しても、あっという間に伸び放題(^^;
この時期の雑草ってすごいねー。

白万重のアドバイス、ありがとう♪
なるほどー、日焼け。納得です。
安心できました!
秋にまた咲くといいんだけどどうかなぁ。
(剪定すると秋にも咲く?んですよね、たしか??)


猫って爪という武器があるからね~
どうしても小競り合いしちゃうと傷が出来ること
うちもあります、あります(笑)
ほまれちゃんと同じようなところに
小傷作ってるのは、いつもはっちゃんです(^^;

こんばんは♪

多頭飼い、大変だな〜って思いました。しかし、よく観察してらっしゃる!尊敬です!

ほまれのアップ見れてテンションあがりましたー!

Re: きなこさま

はっちゃんが傷を作ってるということは、、、
相手はきなこ家最強女子デベちゃん??(笑)

クレマチス、環境が良ければ剪定後90日で咲き始めます♪
なので真夏に咲かせるのを避ける場合は、剪定後伸びた分の半分を
またカットするといいと思います。
たぶん、きなこさんのクレマチス夏前に咲くと思うんですけど。

あーーー、草刈りしないとーーーーーーーーーーーーー。

Re: アメンボさま

こんにちは♪

ほまれのアップ喜んでもらえて嬉しいです♪♪♪
多頭飼い、楽しいことも沢山ありますが、気を付けることは増えるので、
やっぱり大変な部分もありますねー。
プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram