ハヤンとほまれと六未 減量

減量


冬と同じように走り回っている様に見えて


20160625-2


実はすっかり

20160625-1


暑さで走ることも


20160625-3
実は三本ついて行きました


華麗に飛び越えることも無くなったハヤン。

運動量がめっきり減ったので


20160625-4


ごはんも減らされたハヤンなのでした~。


ライン


昨年の夏も多少は減らしていたんですが

秋には少しムチッとしていたので

今年は早々に一割減らしました。

これで痩せてしまう様なら

また調整します。

ちなみに’s も

様子を見ながら調整しています。



カライトソウが咲き出しているんですが

雨の日にばかり咲くので

汚いです。。。

キレイなの早く写真撮りたいなぁ。。。


2つのランキングに参加しています!!

下の画像↓↓それぞれをクリックしてもらうと

それぞれのランキングにポイントが加算され

順位UPにつながります

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

クリックすると

ランキングページに飛んでしまってお手数ですが


↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い
バナー 人気ブログ

どちらの画像もクリックしてもらえると

更新の励みにもなりますし

とっても嬉しいです


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハヤンちゃん、ご飯が減らされたこと、わかるのかな。
何だか悲しそうなお目目していますね。

ワンニャンが太り過ぎているのは人間が
ちゃんと管理してあげないから。
悪いのは人間・・・と思っていた私ですが
去勢後食欲旺盛になったポチクロが昼間に
「ごは~ん、ごは~ん」と鳴くとついつい与えてしまって。。。
でもここは飼い主が頑張らないと、ですね。


カライトソウ、今ネット検索したのですが
とても可愛いお花ですね。もずくさんちの
画像、楽しみにしています(*^_^*)

Re: めいりんさま

ポチクロちゃんは、まだまだ成長期かも知れませんよ?
ほまれは、3歳まで成長してました。

成長期と高齢になってからのポッチャリは特に危険ですから、ハヤンにはここは我慢してもらいます。
ごはん減らされたこと、やっぱり気がつかれちゃってますかね?σ^_^;

カライトソウ、かわいいんです!そうなんです!でも、咲き始めは気持ち悪くて、一度でも濡れてしまうと残念感がすごいです。笑
花期が比較的長いので、気長に待ってて下さいね〜。^ ^

こんばんは♪
ハヤン可愛い〜!…え?の表情、もー抱きしめたくなります!!

ご報告があります。
うちも、なんと犬を迎えました。
トイプードルの黒です(^^)
父の喘息も心配しましたが、今のところ大丈夫みたいです。
何より、一番話しかけてるのは父です(笑)

これからもブログで癒されながら、刺激を受けながら、参考にさせていただきますので、これからもよろしくお願いしまーす

Re: アメンボさま

こんにちは。
トイプーちゃん、お迎えされたんですね!
おめでとうございます。^^
お名前は何て言うのでしょうか?

しっぽ達の力は偉大です。
お父様も愛らしい新しい家族に癒されて
喘息どころではないのでは!?^^

こんばんは♪

犬の名前はプチくんです(^^)
命名後、早速
母「…名前なんやったっけ?ブリ?」
父「え?良く聞こえん」
母「あーボラかな?」
父「え?魚の話しよんか?」
と、夫婦漫才してました

Re: アメンボさま

こんにちは。^^

ご両親の夫婦漫才に笑っちゃいました。
プチくん、早くも家族の中心ですね♪♪♪
プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram