ハヤンとほまれと六未 境界線

境界線


立ち入り禁止のキッチンカウンターに

上がろうとしている六未を見つけ注意すると


20160612-1


スチャッと素知らぬ顔でしゃがむ六未。


20160612-2


どうやら自分的にまだ未遂だから


20160612-3


反省する気はサラサラない六未なのでした~。


ライン

自らの犯行が見つかって

「 チッ、しくじったぜ 」 位のほまれと違い

六未は 「 マズーイ!! ごめんニャさーいっ 」

となることが多いんですが

本猫的にまだ何もしてない、

というラインだとこんな風に反省しません



母ちゃん = 最強の安全地帯

と思っている六未。

先日ほまれに追いかけられまくり

どうにもならなくなって

カウンターに飛び乗り

向こう側にいた私に飛びついてきたときは

さすがに怒れませんでした


2つのランキングに参加しています!!

下の画像↓↓それぞれをクリックしてもらうと

それぞれのランキングにポイントが加算され

順位UPにつながります

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

クリックすると

ランキングページに飛んでしまってお手数ですが


↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い
バナー 人気ブログ

どちらの画像もクリックしてもらえると

更新の励みにもなりますし

とっても嬉しいです



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

注意したら未遂で終わる六未ちゃん、お利口さんですねー。
とぼけたような顔がめっちゃ可愛いです(*^_^*)

ポチクロは何度叱っても、スキを見て流し台に飛び乗っちゃいます。
でも悪いとは思ってるみたいで、後ろから「こらっ!」と言うと
慌てて下りてリビングまで猛ダッシュして逃げます(笑)

Mayが子犬の頃、掘りごたつのある四畳半には入らないよう
躾けていたのですが、Mayが必死で体を伸ばして両前足だけ
部屋の中に入れていたのが面白かったです。May的には
後ろ足は部屋の外なので「入ってません」ということだったのでしょうね。
その後、もう躾も甘くなって、掘りごたつの回りで一家団欒していましたが(*^_^*)

なんて、思い出話をついつい書いてしまいますm(__)m

Re: めいりんさま

「こらっ」と言われて逃げていくのなら
十分にポチクロちゃんもお利口さんじゃないですかー。^^
やっぱり例え反省していなくても「受け止め方」は大事ですよね。
ほまれみたいに言われても「チェッ」みたいな対応だと
モヤモヤが残りますから。笑

ソファーで伸び伸びしていたポチクロちゃんに癒されました。
また少し大きくなりました?

Mayちゃん、ホントかわいいですねー!!
そういういじらしい姿見ちゃうと、もう堪らないですよね。
つい、もう一回やって欲しくてイジワルしちゃったり。笑

ダメとは言ったものの、やっぱり家族だから、一緒に居たくなってしまいますよね。^^

プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram