ハヤンとほまれと六未 ペンギン

ペンギン


お腹の毛づくろいをするのは


20160607-1


いつも突然


20160607-2


そしてペンギンが卵を抱える様な姿で熱心に!


20160607-3


でもハヤンや六未に動きがあると

直ぐに気をとられちゃうほまれなのでした~。


ライン


このペンギンのポーズ。

ほまれはしょっちゅうやるので

猫はみんなやるものと勝手に思っていたのですが

胴が短い六未はほぼやらないし

やってもペンギンぽくないです。

尻もちついちゃうから



今年は

青虫 芋虫 毛虫の

バリエーションが凄いです。

なんでだろ??


2つのランキングに参加しています!!

下の画像↓↓それぞれをクリックしてもらうと

それぞれのランキングにポイントが加算され

順位UPにつながります

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

クリックすると

ランキングページに飛んでしまってお手数ですが


↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い
バナー 人気ブログ

どちらの画像もクリックしてもらえると

更新の励みにもなりますし

とっても嬉しいです



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ペンギンポーズ、何だか可愛いですねー(=^・^=)
ポチクロもこういうのはしませんが。

そう言えば保護した頃、ネット検索してたら
「ママ猫に舐めてらえない保護された赤ちゃん猫は
一日に数回、授乳の後や排泄の後などに、熱めのお湯で
固くしぼったタオルなどで、優しく身体を拭いてあげましょう。
・・・この時期にこまめに身体を拭いてあげることで
子猫たちはグルーミングを覚えます。」と書いてあったのですが
実は余り拭いてあげられませんでした。

でも一応、ほまれちゃんほどではないけど毛づくろいするように
なったし、香箱座りもしてるし、遺伝子に組み込まれてるのかな?(=^・^=)

こんばんは♪

ほまれ、可愛い!
きっと、お腹には愛と勇気をためてるはず(アンパンマンか)

今日は仕事でお客様の家へ
外で待ってると首輪をつけた猫が。
外飼いさんの猫ですね。

あれ?貴方も来たの?
一緒に話しますか?
こちらへどーぞ?

話しかけると、いちいち
「にゃーん」
返事するんです。可愛かったです
(^^)

Re: めいりんさま

ペンギンポーズ、いつ頃からする様になったのか。。。
でも、小さいうちはやってなかったかなぁ?

拭いてあげるとグルーミングを覚えるんですね!
でも、六未はお母ニャンと一緒にいた上に、我が家に来てからは
ほまれに念入りにされていましたが、ほまれには到底及ばない程
適当なグルーミングですよ。(笑

ポチクロちゃんの香箱座り、見たいです♪

Re: アメンボさま

こんばんは!

お腹には確かに愛と勇気をためてるかも!!
愛は、押し付ける愛ですが。www

にゃーん、ってお返事してくれるニャンコ、
お外にもいますよね!
かわいくって堪らなくなっちゃいますよねー。^^
プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram