ハヤンとほまれと六未 一足先に

一足先に


インスタグラムを始めて以来





毎日の様にUPしている





ハヤンとの散歩写真。





これはそれだけ





ハヤンが元気に過ごした証拠





そんなハヤンは今日で6歳。

いよいよシニア期突入!?

のハヤンなのでした~。


ライン


一般的に寿命が短いと言われるジャーマンシェパード。

ホワイトシェパードはジャーマンより遺伝疾患を改善され

作出されていると言われていますが

それでも大型犬であることには変わりはなく

先日病院でも言われましたが

やはりそろそろシニア期を意識しています。

でも昨年の誕生日記事に書いたより

更に元気にこの一年を過ごしたハヤン。

筋力も昨年よりUPしていますが

油断せず

しっかり健康管理に努めたいと思います



ナガミヒナゲシとの写真をUPしたら





インスタグラムで反響がありました。

コイツがあちこちで勢力拡大しているのを

また改めて実感。

キレイなんだけど繁殖力が強すぎる

ちょっと怖い植物です。


2つのランキングに参加しています!!

下の画像↓↓それぞれをクリックしてもらうと

それぞれのランキングにポイントが加算され

順位UPにつながります

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

クリックすると

ランキングページに飛んでしまってお手数ですが


↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い
バナー 人気ブログ

どちらの画像もクリックしてもらえると

更新の励みにもなりますし

とっても嬉しいです


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ハヤンちゃん、お誕生日おめでとう🎉😘ハヤンちゃんが居なければもずくさんのブログにたどり着くこともなかったんだなぁと思うと、「産まれてきてくれてありがとー」と大声で叫びたい❗いや、叫んじゃおう(°∀°)毎日インスタ、ブログでみるハヤンちゃんに癒されてるよ~😆ありがとーーー😆💕✨

No title

ハヤンちゃんお誕生日おめでとう‼

もう6歳ですか‼
大型犬は寿命が短いですよね・・・
近所の人は大型犬は寿命が長いと思っている人が多くて(;^ω^)
確かに折り返し地点だから、これからは今まで意識して無かった方面でも気をつけてあげなきゃいけないのかもしれませんね~

きっと今日も愛情たっぷりのご飯貰ってお昼寝してるかな?

これからの1年も怪我・病気が無くて元気に走り回るハヤンちゃんが見たいですね~(*´▽`*)

Re: atmranさま

こちらにもコメントありがとうございますi-237
そうですよね!ハヤンが居なかったら、atmranさんとの縁がなかったんですもんね!!
あ~、縁ってつくづく不思議i-189
私もハヤンに感謝ですi-237i-175
そして、atmranさんi-178いつもブログを読んでくれてありがとうございますi-179

Re: あひるさま

ありがとうございますi-179i-189

はい、もう6歳です。そして出会った頃から今日までずーーーーーーーーっと
愛が募るばかりの飼い主です。笑
本当に健康で元気に過ごしてもらいたいですi-228

No title

ハヤンちゃん、お誕生日おめでとう~♪♪♪
この一年、さらに元気に過ごせたというのは
すごいこと。嬉しいですよね(=^・^=)

大型犬は寿命が短いって言われるけど、最近は
少しずつ伸びているようですね。ハヤンちゃんも
きっとまだまだ元気に過ごしてくれるはず。だって
もずくさんがしっかり健康管理してあげてるんですもの。

Re: めいりんさま

ありがとうございます!
本当に凄いことですよね♪脂ののってきた元気なハヤン。
ありがたいことです。^^
少しでも長く生きて、隣に居て欲しいです☆

ハヤンちゃん、お誕生日おめでとう〜😍✨ハヤンちゃんを見るたびに癒されて、元気をもらえます!✨可愛い可愛いハヤンちゃん💓今年も大好きなもずくさんの隣で元気に過ごしてください❤️✨
ハヤンちゃんにとって素敵な一年になりますように、、✨☘

Re: けちぽこさま

お祝いコメント、そしていつも応援ありがとうございます😆💖🐶
6歳も元気に過ごしてもらえる様にがんばります👍
これからもよろしくお願いします😆

こんばんわ♪

ハヤンちゃん、お誕生日おめでとぉ〜ʕ•̫͡•ʔ♬

いつもハヤンちゃんの笑顔と困り顔と寝顔と…色んな顔に癒されてます(^◇^)ハヤンちゃんには、もずくママさんがついてるんだもの(* ˘ ³˘)きっときっと長生きしますよ♪

これからも、たくさんの笑顔みせてね

Re: アメンボさま

こんにちは!
ありがとうございます♪♪♪
応援してもらえて嬉しいです!
これからも親ばか日記にお付き合いよろしくお願いします。^^
プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram