ハヤンとほまれと六未 出窓始動

出窓始動


出窓にぬーーーん。


20160422-1


六未生首。


20160422-3


カゴの縁を顎置きにして


20160422-2


みんなを観察する六未なのでした~。



ライン


寒い時期

窓からの冷気を避けて

出窓で全く寝なかった六未が

出窓のベッドへ入ることが増えました。

我が家に春の訪れを告げる光景の一つです



咲き始めの写真ですが

モッコウバラ♪


20160422-4


今はもっとも~っと咲いてますよん


2つのランキングに参加しています!!

下の画像↓↓それぞれをクリックしてもらうと

それぞれのランキングにポイントが加算され

順位UPにつながります

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

クリックすると

ランキングページに飛んでしまってお手数ですが


↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い
バナー 人気ブログ

どちらの画像もクリックしてもらえると

更新の励みにもなりますし

とっても嬉しいです



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

生首でも可愛い六未ちゃん♪
びっくりお目目でみんなを観察してるんですねー(*^_^*)

ところで、ニャンコちゃん達はお外に出たがりませんか?
ポチクロは隙あらば庭に出ようとします。出たらすぐ
撤収しているのですが、動きが速いのでなかなか
事前に阻止出来ないのです。


前記事コメに書いてくださった「釣鐘水仙」、ネット検索
してみたのですが、まさにその通りだと思います。確か
以前生協の共同購入で買った球根だと思うのですが
名前を忘れてしまって・・・。
何だかスッキリしました。ありがとうございます(*^_^*)

Re: めいりんさま

はい、安定のびっくりお目目です。笑

ポチクロちゃん、お庭が気になるんですねー。^^

我が家のニャンは、小さい頃は人が外へ出る際や、
外に通じるどこかを開ける際には必ずケージに入れていました。
(例えば雨戸の開け閉めとか)

なので、成長して警戒心も出てくる頃には
外へ飛び出すということはなく、今でも飛び出したりはしないです。
もちろん、ずっと開けていればたぶん出てしまうと思いますが
縄張りは室内と思っていてくれているみたいです。

実は、猫は意外と縄張り意識の強い生き物で
それ故自分の縄張りから積極的には出ようとしないらしいのです。
(個体差はあると思いますが)

なので、ポチクロちゃんがおとニャになって
縄張り意識や警戒心が出来てくるまで、お外へ出さないということを徹底すれば
飛び出しもなくなってくると考えられます。
と言うわけで、今が踏ん張りどころかと。^^

釣鐘水仙当たりでよかったです♪♪♪


No title

>なので、ポチクロちゃんがおとニャになって
>縄張り意識や警戒心が出来てくるまで、お外へ出さないということを
>徹底すれば 飛び出しもなくなってくると考えられます。
>と言うわけで、今が踏ん張りどころかと。^^

そうなんですか~ニャンコの縄張り意識って余り考えたことが
なかったです。でも頑張りますね。いつもありがとうございます(*^_^*)

Re: めいりんさま

ですよね!
私もほまれをお迎えするまで、猫の縄張り意識が
そんなにあるとは思っていませんでした。

でも、自分の縄張りへの意識が強いからこそ
「猫は家につく」という言葉が生まれたのかもしれませんよね~。^^
プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram