ハヤンとほまれと六未 吸い込む吸い込む

吸い込む吸い込む


斜面を嗅ぎまわるハヤン。


20160328-3


登ったり


20160328-4


下りたり、、、


20160328-2


見事匂いを捕えて



20160328-1


オヤツをゲットしたハヤンなのでした~。



ライン


散歩中

毎日の様にやるのが

匂いの強いオヤツを使って捜索ゲーム。

ハヤンが見ている前で投げることもあれば

見ていない隙に投げることも。

どちらにしても

数個をバラバラの方角に草叢に投げるので

必ず鼻を使って捜すハヤン。

こうして日々鼻を磨いてます。



庭のスノーフレーク。

今年は数が少ない??

球根詰まってきた?とか思っていたら


20160328-5


どんどん咲き始めました♪


2つのランキングに参加しています!!

下の画像↓↓それぞれをクリックしてもらうと

それぞれのランキングにポイントが加算され

順位UPにつながります

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

クリックすると

ランキングページに飛んでしまってお手数ですが


↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い
バナー 人気ブログ

どちらの画像もクリックしてもらえると

更新の励みにもなりますし

とっても嬉しいです





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お散歩しながら体やお鼻の訓練もしてるんですね。
ハヤンちゃん、とっても楽しそうですね(=^・^=)

よく一緒にお散歩してたドーベルマンは、斜面を見ると
駆け上り、背中からすべり降りていました。滑り台気分?
Mayは鈍くさいので真似できず、その間ドーベルの
飼い主さんにスリスリ甘えていました(笑)

Re: めいりんさま

お鼻のトレーニングは、ハヤンの気持ちのためにやっています。
鼻を使うと、犬は落ち着きやすくなるので。^^

Mayちゃんのお友達のドベちゃんは凄いですね!
Mayちゃんが鈍くさいんじゃなくて、そのドベちゃんが
特別だと思います!
大型犬は小型犬よりも通常、足が地面に着かないことを嫌がります。
それなのに、背中から滑り降りるって!!
ご家族に教えてもらったのでしょうか?それとも、小さなお子さんがいて
それを真似していたのでしょうか?
どちらにしても、とても凄いと思います!!!
今だったら、話題の動画に絶対なると思いますよー。^^

ところで、ポチクロちゃんの早起きしているみたいですね!
ほまれが小さかった頃と同じですー。アイツは、日の出と共に起きる、
と言うのを3歳までやってました。夏とか、もー早くて早くて
ホント迷惑でした。笑
ただ2歳位からは、人が目を開けるまでは、起きていてもジッとしてるということを覚えましたが。
(もちろん人は例え目が覚めても、決して目を開けません)

成長が止まった三歳からは、ピタリとやらなくなり、今ではもうちょっと寝よー、
とたまに言ってくれます。
六未は、小さいころからお寝坊さんなんですけどねー。
ニャンコも色々ですね。^^

No title

>大型犬は小型犬よりも通常、足が地面に着かないことを嫌がります。

そうなんですか~このドーベルちゃんは、普通の道でもいきなり
引っくり返って背中をスリスリしていました。飼い主さん曰く
「背中が痒いのかな?」。

で、多分、坂道の上で引っくり返った時にそのままズルズル滑って
病み付きになった、のかも???(=^・^=)


ほまれちゃんも早起きだったんですねー。

>ただ2歳位からは、人が目を開けるまでは、起きていてもジッと
してるということを覚えましたが。

これまた、そうなんですか~うちもそうなら良いなぁ。先日は私が
なかなか起きないもんだから、髪の毛をかなり齧られてしまいました。
抜いて飲み込まれてはいけないので、しぶしぶ起きましたが(笑)

Re: めいりんさま

散歩中にゴロスリ(転がって背中をこすりつける)するとは
なかなか肝っ玉の据わったドベちゃんだったんですねー。^^
だから土手すべりなんてできる様になっちゃったんでしょうねー♪すごいすごい♪

髪の毛食べるのやりましたやりました。
禿げるーと思って私も起きましたよ。あと、毛布かぶるとか。www
プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram