ハヤンとほまれと六未 心遣い

心遣い


昨日

顔がパンパンに腫れていたので

↑夜中にアトピー発症

散歩へは行かずパソコンへ向かうと


20160318-1


私が仕事を始めるとわかって


20160318-2


すぐ横のベッドで毛づくろいを始めるハヤン。


20160318-3


でも、机から離れて写真を撮り始めると


20160318-4


毛づくろいしてはこちらの様子を窺う、、、

というのを繰り返し

最終的には


20160318-5


寝ますよアピールで私を気遣ってくれる

ハヤンなのでした~。



ライン


ハヤンは私が作業をしたりしている時

邪魔をすることはありません。

おとなしく私の様子を見て過ごすか

寝ています。

そして作業中私が他のことを始めても

状況を判断し

また戻ってくるから待ってていいのか

ついて行った方がいいのかを自分で判断し

行動してくれます



昨日のアトピーには参りました

痒くて発症した夜中から眠れず

朝になってみたら

目が開かない程顔がパンパン

今日は少しいいです


2つのランキングに参加しています!!

下の画像↓↓それぞれをクリックしてもらうと

それぞれのランキングにポイントが加算され

順位UPにつながります

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

クリックすると

ランキングページに飛んでしまってお手数ですが


↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い
バナー 人気ブログ

どちらの画像もクリックしてもらえると

更新の励みにもなりますし

とっても嬉しいです




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハヤンちゃん、お利口さんですねー。
そんな気遣いの出来ない人間だって多いのに(-"-)

アトピーは急に出てくるんですか。
眠れないくらい痒いなんて大変でしたね。
お大事に。

Re: めいりんさま

いますいます、そういうの出来ない人間、我が家にも。www

ご心配ありがとうございます。^^
私の場合、一年中抗アレルギー薬を服用しているので
それで抑えられなくなった時だけ(疲れやストレスが溜まったり、
体調が悪かったり)、ぶわっ、と出てきます。
薬塗れば治まってはくれるんですが。

私も眠れませんでしたが、ほまれも私が動くのでよく眠れなかったのが
申し訳なかったです(><)

うちのワンコたちも、家事やってる間は大人しく待つことが出来るんですよね!でもスマホ持った瞬間に抱っこやおやつのおねだりが始まるの^^;ちゃんと、見分けてるんだなぁって感心しちゃいます。
アトピー辛いですよね。私、小学生のときにアトピーでした。何故か急に治ったんですけど。お大事にしてくださいね!

こんばんは♪

ハヤンおりこうさんだな〜
優しい顔してるʕ•̫͡•ʔ♬✧

アトピー大丈夫ですか〜
でちゃうと、どうしょうもないですよね〜。痒くてイライラするし
季節の変わり目って、出やすくないですか?私は梅雨が一番悪いです。春も少々、、

体を休めて、ひどくならないようにしてくださいね( ´ ▽ ` )ノ❤

No title

顔がパンパンに腫れてるって・・
ハヤンちゃんの顔?!
って思ったら、もずくさんだったんですね!
大丈夫ですかー??
たしか一年中花粉症の症状(アトピー?)が出るって
言ってたよね。
最近は花粉だけじゃなくてPM2.5とか黄砂とか・・・
年々わたしもかゆくなった気がする。。。
薬も早めに飲むに限るよね。

ところでもずくさんに質問。
白万重のつるが気温上昇とともにぐんぐん伸びてきたんだけど
すでに全然支柱の高さが足りなくなってるんだけど(←鉢植えの方)
これってどうすればいいの(笑)?
伸ばしっぱなし?誘引?
とりあえずネットに絡まそうかと場所移動考え中・・・。

Re: atmranさま

しっぽ達は、ちゃんと見てますよね。^^
atmranさんも小さい頃アトピーだったんですね!実は私もそうで、ずっと治ったと思っていたのですが、発症する様になって病院へ行ったら、「治ったわけじゃなくて、出てなかっただけなんですよ」と言われました。
なので、atmranさんも何かの拍子に出ない様にお気をつけて~☆

Re: アメンボさま

おはようございます♪

ハヤン、お利口さんなんですよー。(←オヤバカ)
空気読むのは、ピカイチです☆ 爪の垢を旦那にのませてやりたい程に。www

アトピー、よくなってきました。ありがとうございます。^^
そっか、季節の変わり目って言うのもありますよね!(←全然思いついていなかったi-229
アメンボさんは、梅雨時なんですね。湿気のせいで体調も崩しやすいですもんね。
お互い気をつけましょー。

なぬー(;o;)アトピー再発する可能性があるんですか!花粉症持ちだし、アレルギー体質かもしれないから、ヤバイかも!気を付けようがないけど、教えてもらえて良かったです♪ありがとう😉👍🎶

Re: atmranさま

そうなのです。残念なお知らせですがi-202
体が普段より想像以上に弱ってしまったときとかが鍵だと思うので
普段から体調管理に気を配っていることが重要かと思われます。^^
プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram