ハヤンとほまれと六未 芽キャベツ

芽キャベツ


20160228-2


ほまれと


20160228-3


六未が念入りにチェックした芽キャベツ。

おいしく食べてくれたのは


20160228-4


ハヤンだけだったのでした~。


ライン


六未もほまれも

欲しい欲しいと騒ぐ割には

実物を突き付けられると全く食べず。

でもハヤンだけは

ヨダレ垂らしてもっと欲しいです、

とアピールしてました



この芽キャベツは

9月末に苗を買ったアレです

気象条件がわるくて

年内に収穫は一度できませんでしたが

冬を乗り越え

ついに収穫しました

ちなみに芽キャベツは

こんな風になるんですよ↓↓↓


20160228-1


アニコムトレインはこちら↓


http://photo.anicom-sompo.co.jp/anicom_train/


あと2日~


2つのランキングに参加しています!!

下の画像↓↓それぞれをクリックしてもらうと

それぞれのランキングにポイントが加算され

順位UPにつながります

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

クリックすると

ランキングページに飛んでしまってお手数ですが


↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い
バナー 人気ブログ

どちらの画像もクリックしてもらえると

更新の励みにもなりますし

とっても嬉しいです




テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごーい、綺麗な芽キャベツがたくさん収穫出来ましたねー。
鈴なりに実っている(って変な言い方)ところも可愛いですね。
ハヤンちゃん、新鮮な野菜が食べられて良かったね。

前記事の引っ張りっこ、ちょっと笑ってしまいました。
ご主人様、取ったりしないのにね。ワンニャンって
相手によって態度が違うんですよねー(=^・^=)

Re: めいりんさま

昨年の暮れからず~っと寝かし続けた芽キャベツ。
少~しずつ寒さの中大きくなってくれて、やっと収穫です♪
プランターで2本育てただけで、しかも背丈もとても低いのですが
沢山できてますよね♪^^

人としっぽ達の関係って、信頼が何より大事で
ハヤンは「人=全員信頼に値する」という性格ではなく
自分で相手を見極める性質なので、態度が違う、という場面が
よくあります。

でも、これは決して動物が人をナメテルわけじゃなくて
(シッポに人をなめるという概念?感覚?はない)
ただ単に、相手が信頼できる要素が足りないだけなんですよね。
なので、人が態度を改めればシッポ達も直ぐに態度を変えてくれます。

けれどうちの旦那も含め多くの人が、あっちで懐いていてこっちで懐かないのは
ナメテルとか馬鹿にしてるからだ、と人間の感覚で決めつけるんですよねー。
自分の態度は改めず。
しっぽ達は、もっとシンプルなんですけどね~。^^

No title

>単に、相手が信頼できる要素が足りないだけなんですよね。
>なので、人が態度を改めればシッポ達も直ぐに態度を変えてくれます。

もずくさんがみんなに懐かれているのは信頼されてるからなんですね。
慣れるのに時間が掛かるかと思われた六未ちゃんでさえ、あっと言う間に
もずくさんのことが大好きになったのは、信頼関係がすぐにちゃんと
築けたからなんですね。なるほど、です。

今日の記事の、病院でのハヤンちゃん、まさにもずくさんを信頼してるから
一緒に帰れると思ったのに離れちゃって大泣きしちゃったんですね。
すごく微笑ましいというか、可愛いというか、羨ましいというか。
ちょっとご主人様が気の毒ですけど。

最後になりましたが、ハヤンちゃんの体調も戻ってきたみたいで
本当に良かったですね。

Re: Re: めいりんさま

> ハヤンのご心配ありがとうございます。^^
>
> 信頼関係もやっぱり段階?レベル?があって、私とハヤンは
> そういった意味ではまだまだなんです。
> つまり、ハヤンは病院であの時私と離れたら私が居なくなる、
> と思ってしまった訳で、本当なら私は必ず自分のところに来る、
> と信頼してもらえるのがベストなんですよね。^^
>
> どんな時でも母ちゃんの言うことが信じられる、大丈夫、って思ってもらえる様になれると
> いいんですけどね~。
プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram