ハヤンとほまれと六未 検査結果と今後

検査結果と今後


昨日の検査結果は

低体温になってしまっていた体温も

ほぼ平熱に戻り

血液の気がかりだった数値は低下を見せ

今の時点では

大きな腫瘍などがある様な兆候も無く

震えやチック症状等

脳神経異常を疑わせたものは

ヨダレによって引き起こされた脱水で

血液濃度が濃くなったために起きた

一過性のものでは、という診断でした


ただ

少し黄疸の症状がみられたり

他の数値で

下がりすぎていて気になるものもあるので

↑おそらくこれは少しお腹が緩いため

念のため再点滴と

飲み薬を出してもらい帰宅。


気になる原因は

検査結果、前後の状況等

獣医師とよく検討した結果

ブランディストレスが原因では?

という結論となっています。


いつも以上にハヤンに目を配り

普段より短くなってしまう散歩も

ブランディが留守番ができないため

質を高める工夫をしていたのですが

木曜、金曜と

おうち大好きハヤンが家へ入りたくない

という素振りを見せていたことを考えると

私の配慮不足でした。


今回の診断結果から

昨日は特別大きな検査はしていません。

理由は全身麻酔による検査は

さらなるストレスを与えてしまうからです。

まずは金曜日の晩から

2キロも減ってしまった体重を戻し

体が万全になったところで

改めて血液検査を行い

経過観察していくという方針です。



20160126-1


これは今朝のハヤン。

私について歩くことが増えてきました♪


20160126-2


みんな応援してくれているから

元気になってね


ライン


元々ストレスを感じやすいハヤン。

今回の結果にホッとしてはいるものの

ハヤンに無理をさせてしまったこと

もう少し何とかできたのでは

と飼い主として反省しきりです。

今はただハヤンの側に居てあげること

そしてこれからもっともっと

ハヤンがストレスに強くなれる様

まずは私が勉強し

ハヤンを導ける様にならないとなぁ

と思っています。



コツンとおでこをぶつけて





鼻チューするほまれ。

入院させて私達だけ戻ったときには

ハヤンを探していました。

大好きなハヤンが戻ってよかったね



ハヤンを応援してね!

下の画像↓↓それぞれをクリックしてもらうと

それぞれのランキングにポイントが加算され

順位UPにつながります

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

クリックすると

ランキングページに飛んでしまってお手数ですが


↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い
バナー 人気ブログ

どちらの画像もクリックしてもらえると

更新の励みにもなりますし

とっても嬉しいです



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とりあえず、重篤な病気ではなさそうなので良かった~
でもまだ安心はできないですけどね。

次回の血液検査で通常に近い結果になると良いですね。
ハヤンちゃん、思いのほかストレスを受けていたんですね。
しばらくはハヤンちゃんのストーカーも凄そうですね。

そうなんです~!
ついにツイッターとインスタグラムを始めまして
フォローさせてもらいました。
まだまだ使い方を覚えなきゃいけないんですけど(;^ω^)

No title

ハヤンちゃん痩せて辛そうに見えます
早く元気になってほしいです

読んでビックリしました(T . T)
とりあえずよかった‥‼︎
ストレスって怖いですよね。
ハヤンちゃん、早く元気になってね。

ハヤンちゃん、回復してきて良かった!
もずくさん、旦那さま
どんなに心配されたことでしょう…
一過性のもので本当に良かったですね。
まだしばらくは気がかりだと思いますが、
この調子で完全回復してくれますように!

ハヤンちゃん、繊細ですね。やさしい心の持ち主だからですね。
いつも誠心誠意向き合っているもずくさんですから、ハヤンちゃんともずくさんたちにとって一番の方法、きっと見つかると思います。

ほまれちゃんも心配だったね。
ふたりの写真、愛が溢れていてとても素敵です(*^^*)

No title

ハヤンちゃん、2キロも痩せちゃったんですね。
しっかり食べて順調に体重が戻りますように。
気になる数値も改善しますように。


ハヤンちゃんは優しい子ですもんね。
自分以外のワンちゃんが来たら吠えて威嚇する、
なんてことは出来ない大人しい性格ですもんね。
もずくさんにいっぱい甘えて元気になってね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: あひるさま

ご心配ありがとうございます。^^
家の中では少し元気が出てきたかなぁ、って感じです。
ストーカー度は普段通りに戻っただけで、特別
酷くはなってないです。

Twitterは私はほぼ見ていないのですが
フォローさせてもらいました~。あっちでも
よろしくお願いしますね。^^

Re: れんばあさま

ご心配ありがとうございます。
昨年しっかり体づくりをしたのに、たった一晩で
ゲッソリしてしまったことは、私にもショックでした。
でも、みなさんの応援のおかげでちょとずつよくなっていま~す!!

Re: ミモリットさま

ストレスって怖いですよねー。(><)
いや、今までハヤンはストレスを感じると
下痢になっていたので、今回そういったことがなかったので
油断してしまっていました↓↓↓
ご心配ありがとうございました✨

Re: 希さま

温かい言葉をありがとうございます。^^
みなさんの応援のおかげでちょっとずつですが
回復しています☆

ハヤンの繊細さは、犬種的な部分もあれば、
ブリーダーさんのところで8カ月もの間
敷地外へ出たことが一度もなかったという環境も
影響している部分がある様です。
そしてもちろん、私がハヤンをもっと理解して
先回りして誘導してあげることが出来ていない
ということが問題であるんですが。

ほまれとハヤンが作る時間は、私も大好きなんです♡
二匹の間には、二匹だけの特別な絆の様なものがあると
私は勝手に思っているんですよ~。^m^


Re: めいりんさま

ご心配ありがとうございます。^^
でも、めいりんさん誤解が!!!
ハヤンは、威嚇するんです。外でワンコに会ったら
基本は逃げますが、距離が近いとそれ以上来るな!と
威嚇します。へっぴり腰ですが。

ただ、ブランディには威嚇ではなく、嫉妬からチョイチョイ
いじめてるんですよ。^^;
それでもストレスに負けてしまったという。。。

みなさんの応援のおかげでちょっとずつ元気になってます。
いつも応援ありがとうございます!

Re: 鍵コメさま

ストレスって怖いですよね。(><)
いつもストレスを感じた時に見せる症状を見せていなかったので
(下痢)私の油断がよくなかったです。
必ず元気にしますからね!!
プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram