ハヤンとほまれと六未 激動の一夜

激動の一夜


これを書いているのは

22日、土曜日の晩です。

今ハヤンは

私たちの横ですやすやと眠っていますが


20160124-3


21日20時過ぎ

ヨダレが突然止まらなくなりました。


胃捻転を疑い

身が凍るような恐怖の中

かかりつけ病院で夜間救急診療を受け

大丈夫という言葉に安堵し帰路につくも

容体が悪化。


かかりつけ病院との数回の電話やり取りの後

他の夜間救急病院へ走り

再度胃捻転の可能性はないと否定されるも

受けた治療の効果も表れず

脳に異常があるのかもしれない

という説明を受け

最悪の事態を何とか退けようと

押しつぶされそうな恐怖の中

絶対に明日一緒に帰れると信じ

午前3時20分

ハヤンを病院へ残し帰宅しました。


20160124-1
退院後帰宅したハヤン。


結局原因はわからずじまいでしたが

ハヤンは入院治療の効果があり

翌日朝一番に迎えに行った私たちと帰宅。

血液検査に気になる数値が出ている状態ですが

心配していたほまれと六未に歓迎され

食事はいつも通り食べることもできています。


20160124-2
右上黒い影は📷にスリスリするほまれ


帰宅してから食事とトイレ以外は

ずっと眠っていますが

ハヤンが自宅に帰ってきてくれたことは

私たちにとてつもない安堵感をもたらし

また今後

この様な事態とどう向き合うか

改めて考える切欠にもなりました。


おそらく

このブログがUPされる頃

ハヤンは数値が改善されているか

血液検査を受けた後だと思います。


今は明日はもっと元気になっているはず

と自分に言い聞かせるばかりですが

今後今回起きた発作について

もっともっと調べていきたいと考えています。

そのため今日の記事は

いつもの様な記事にすることができず

皆様にご心配をお掛けしてしまう結果となるだろうとは

重々承知していたのですが

後日今回の様子を改めて記事にし

自分の情報収集に少しでも役立てられたらと考え

今回この記事を先に書くことに決めました。


本調子ではありませんが

ハヤンは大丈夫です。

今日は楽しめる記事ではなく

ご心配をお掛けする形となってしまい

申し訳ありませんでした。



ハヤンを応援してね!

下の画像↓↓それぞれをクリックしてもらうと

それぞれのランキングにポイントが加算され

順位UPにつながります

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

クリックすると

ランキングページに飛んでしまってお手数ですが


↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い
バナー 人気ブログ

どちらの画像もクリックしてもらえると

更新の励みにもなりますし

とっても嬉しいです



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ハヤンちゃん、どうですか?
大変だったんですね…
ヨダレの他にも異常あったのですか?
検査結果、なんともありませんように!

Tioも時々ヨダレ止まらなくなることがありました。
数ヵ月に一度、いつも片側だけ。
ポター、ポターって…
何度か病院で診てもらったけどいつも分からないと言われ、他には症状らしきものはなく…
そういえばここ1年以上出てないかな?

何なのでしょうね…
早く安心したいですね。

No title

読んでいて心臓が飛び出すかと思いましたΣ(゚Д゚)

ハヤンちゃん、どうしちゃったのでしょう。
病院に預けて帰るなんて心配だったでしょう。
ご飯はとりあえず食べられるようだけど・・。

今頃、もずくさん達が良い検査結果が聞けてますように。

Re: 希さま

ご心配ありがとうございます。

よだれは、恐らくストレスにより急性胃腸炎に罹ったせいで
気持ち悪いのが止まらず出たのでは?という予想です。

ただもちろん、重篤な病気の可能性も捨てきってはいないので
今後経過観察していく中で判断していく状況です。

Tioちゃんもヨダレを垂らしてしまっていたことがあったのですね。
ハヤンも緊張してヨダレを垂らすという生理的反応はこれまでにもあり
そういったものは私たちも見慣れていましたが
今回ほどひどくヨダレを垂らし、尚且つ体に震えやチック症状、
そして意識が時折朦朧としてしまう程のものは初めてでした。
結局これらの症状は、ヨダレを垂らしすぎることで体に脱水症状が起こり
血液濃度が上がってしまった為起きたのはというのが現時点での診断です。
Tioちゃんはヨダレが出なくなってよかったですね。^^

Re: あひるさま

ご心配ありがとうございます。
今日の血液検査は万全ではなかったですが
回復傾向にあるという結果にはなっていましたi-190
まだちょっと元気ではないですが一安心です。
ご心配お掛けしましたm(__)m

あっ、もしかしてあひるさんインスタフォローしてくれました??
あひるさんかなーと思ってi-179
もしそうだったら、ありがとうございます!!あっちでも仲良くしてくださいね。^^

もずくさんも心配でしょうが、ハヤンちゃんは絶対大丈夫です^_^
だってハヤンちゃんには全国のハヤンちゃんファンがついていますから。
もずくさんも寒い季節ですので、体調を崩さない様にして下さいね。

No title

あぁ、ハヤンちゃん、かわいそうに。
↑ストレスからの急性胃腸炎ですか。
ヨダレが出過ぎて脱水になるなんて。
一過性のもので、すぐ回復してくれれば良いですね。
心の中で大丈夫・大丈夫・大丈夫の念力を送ります。

もずくさん達も心配されたことでしょうが、ご自身の
体調にも気を付けてくださいね。ハヤンちゃんのためにも。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ブランシュさま

そうですね!ハヤンにはブランシュさんをはじめ
応援して下さる人がたくさんついているので
大丈夫ですよね!!!
嬉しいコメントありがとうございましたi-237i-189i-189
ハヤンの面倒を見ているのは私なので
私も健康第一でがんばりますi-234

Re: めいりんさま

ありがとうございますi-189
本当に心配しました(T^T)

でも、今のところ一過性のものの確率が高いと
言われているので一安心です。

ハヤンに応援をもらうと
私まで元気になります~♪

Re: 鍵コメさま

ハヤンを預けた翌日
退院しても大丈夫と病院で言われたときは
二人とも気が緩んで思わず涙がi-229

今のところ一過性のものじゃないかと思われているので
まずは体力回復に努めるつもりです。
ご心配おかけいたしました。
ありがとうございますi-189
プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram