ハヤンとほまれと六未 少しずつ

少しずつ


このモシャモシャ顔は


20160120-5
この後顔周りを少しカットしてあげました


先日来ていたブランディ。


20160120-1


ハヤンのトレーニングに付き合ってくれ

ハヤンはハヤンで


20160120-2


少しずつ、少しずつ


20160120-3


ブランディへの許容を広げています。

でもやっぱり


20160120-4


ちょっぴりストレスなハヤンなのでした~。


ライン


トイレトレーニング中なので

まだまだメインはサークルで過ごしていますが

フリーにする際は

ハヤンにトレーニングする様にして

緊張感が高まらないように気を付けています。

ブランディのおかげで

ハヤンも自信がつけられるといいなぁ、

と思っています。



球根をたくさん植えたところが

この頃ハヤンの

オシッコスポットに。。。

芽、出ないかも


2つのランキングに参加しています!!

下の画像↓↓それぞれをクリックしてもらうと

それぞれのランキングにポイントが加算され

順位UPにつながります

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

クリックすると

ランキングページに飛んでしまってお手数ですが


↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い
バナー 人気ブログ

どちらの画像もクリックしてもらえると

更新の励みにもなりますし

とっても嬉しいです



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何だかお泊りに来てくれているのに、ハヤンちゃんの訓練にも良い感じですね♪
少しずつ慣れてくれると良いですね(*´▽`*)

そのうち、待ってました~っていうくらいになってくれると嬉しいけど
ハヤンちゃん、そうなってくれるかしら?

そうよ、訓練に遅いなんて無いわね!
爪切り、過去に1度だけ失敗した事があるので
それ以来ダメなんですね~
しかも病院の人みたいにササッと出来ると良いでしょうけどね。
どうも私はモタモタしている様で(;^ω^)
これからは少しずつ慣らしてみようと思います‼

Re: あひるさま

そうなのです!ハヤンのいいトレーニングになっているのですが
ちょっとハードルが高くて、ハヤンには負担をかけているかなーって感じです。
私がもっと細かく気が付いてあげられるといいんですけどね↓

たぶん、ハヤンがブランディを待つ日は来ないんじゃないかなぁと思います。
前から思ってはいたのですが、ハヤンは他の犬と過ごすよりも
私と過ごしたいと思ってくれていて、だから、他の犬が来て私の注意が自分以外へ行くことは
ハヤンにとって幸せじゃないんじゃないかなぁ、と思ったりしています。
またブランディも私への依存が凄いので。www

トレーニングは、人と犬とが快適に暮らすために終わりなんてなくて
一生必要な、一種夫婦の会話の様なものなんじゃないかなぁ、と私は思っています。^^
年齢や環境などに応じて、その時その時で、最善のコンタクトがお互いとれる様に
これからも私はハヤンと色々やっていきたいなぁ、って思っています。
あひるさんも頑張ってくださいね。^^



プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram