ハヤンとほまれと六未 よく眠れます

よく眠れます


20160119-1


ベッドからダダこぼれのハヤン。


20160119-2


ただ今爪切り&足裏カット中。


20160119-3


お日様が心地よくて

ぐっすり寝てるハヤンなのでした~。


ライン


ちょうど寝ようとしていたハヤンの元へ押しかけ

ネイルサロン?を開いてみました~

2枚目の写真に散らばっている破片が

ハヤンの爪です。

伸びた分だけマメに切っているので

大体いつもこんな感じ。

サロンごっこは私の楽しみの一つです。



六未が盛んに旦那を警戒しているので

何したの??と尋ねると

何もしていないのにこの仕打ち

と落ち込んでいました。

反抗期、まだまだ続きそうです


2つのランキングに参加しています!!

下の画像↓↓それぞれをクリックしてもらうと

それぞれのランキングにポイントが加算され

順位UPにつながります

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

クリックすると

ランキングページに飛んでしまってお手数ですが


↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い
バナー 人気ブログ

どちらの画像もクリックしてもらえると

更新の励みにもなりますし

とっても嬉しいです





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ!羨ましい光景だわっ‼
寝てる間に爪切り&足裏バリカンしても平気だなんて~

以前シェリーなんて寝てる間にやったら、飛び起きてめっちゃ離れてそれ以降警戒して寝ようとしませんでした・・・(T_T)
起きてる時なんて、爪切り持ってきただけで逃げ回ります。

小さい時から慣らさなかったので今更ダメかしら?

Re: あひるさま

これは、起きている時から始めているんですよ。^^
寝ているところにいきなり馴れないことされたら、目覚めた瞬間驚いてしまうのはしょうがないと思いますよ。
それに、トレーニングに遅いなんてことありませんよ~。
私は今でもハヤンと新しいことにチャレンジしてますよ♪

確か、シェリーちゃんは他では大人しく切らせてくれているんですよね?
では、今やらせてくれないのは、過去の経験から不信感があるのだと思います。
まず、決して追い回さないこと。そして、爪切りを見せたらオヤツ、のトレーニングや
普段から爪切りを見せなくても爪を触らせてくれるだけでオヤツ等、シェリーちゃんに合ったスピードで
ちょっとずつちょっとずつタッチングトレーニングなどをしてあげるといいと思いますよ~。^^


こんにちは(^^)

ハヤンちゃん気持ち良さそう。
私もネイルサロンお願いしたいですw

シエルは冬場は足裏ボーボーのままです。
なんとなく毛がある方が地面が冷たくないかな?って思って(^皿^)

Re: ミモリットさま

おーひーさーしーぶーりーですーーーーーーーー!!!
最近ツイッターすっかり放置していて、でも、ごみ箱に入ったロークくんとか
見てましたよー。www

シエルちゃんは、こたつ犬ですもんね。^^
うちはフローリングなことと、足の裏を拭くときに拭きやすいように
私が週一位でカットしています。

爪切りだけなら請け負いますよ~。w
プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram