ハヤンとほまれと六未 失敗

失敗


20120905-1


へんな生き物発見

カウンターに置きっぱなしになっていたビール酵母の空袋をくすねた模様。

ってことはカウンターにあがったのよね


20120905-2
考え中 考え中 考え中


残っていないと思うんだけど何かが見えるのか


20120905-3


必死で考えて上向いた


20120905-4


でもやっぱり落ちてこないみたいで

だって空だもん


20120905-5
考え中 考え中 考え中


もう一回考えて


20120905-6


手を入れたところで


20120905-7


外れたのでハイ終了~。


20120905-8


残念だったニャリね~



ライン


抜けなくなってパニックになっている写真じゃありません。

実は私も最初はそう思ったんだけど

一回はずしてあげたらもう一回自ら頭入れました。

( おかげで撮れた

ネコもイヌも

ビタミン、ミネラル、必須アミノ酸がたくさん含まれているビール酵母が大好きです。

特にネコにはビール酵母オススメ。

なぜなら

必須アミノ酸のメチオニンはネコに重要なタンパク質タウリンを作るための原料になるし

( メチオニンは最も危険なフリーラジカルを中和するそうです )

イヌと違ってアミノ酸のトリプトファンからナイアシンを合成できないけれど

ナイアシンも含まれている。

( ちなみにナイアシンの要求量はイヌの4倍だそう )

また、イヌの必要量の3~7倍となるピリドキシン(ビタミンB6)

も含まれています。

本能がそうさせるのか嗜好性もとっても高いから

水にふりかけてやると水もゴクゴク飲みます。

なので飲水量をあげたいネコちゃんにも向いているかも


※フリーラジカルとは体を酸化させる作用をもっている原子や分子で
 老化の元凶と言われているものです。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram