ハヤンとほまれと六未 お掃除隊

お掃除隊


ヤギミルクの缶が空いたので


20160101-1


ハヤンにあげたら


20160101-2



案の定


20160101-3


横取りされる

でも

六未に全部舐めさせるのは

太るから避けたいので没収。


20160101-5
顔、粉まみれ


ハヤンに返してあげると


20160101-4


ほまれが来たので


20160101-7


ほまれにも少しおすそ分け。


20160101-8


みんなで仲良く缶をキレイにした


20160101-6
体についた粉をなめる六未とそれが気になるほまれ


お掃除隊なのでした~。



ライン


みんな大好きヤギミルク。

カロリーが高いので

滅多にあげないのですが 

(特に's はすぐに太ってしまう)

ようやく缶が空いたので

みんなにキレイにしてもらいました。

食べ物が分かち合える姿は

本当になかよしなんだなーと思えて

癒されます



元日早々

当ブログをご覧になってくださって

ありがとうございました。

新年のご挨拶は控えさせていただきますが

本年も

ハヤンとほまれと六未を

どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>



2つのランキングに参加しています!!

下の画像↓↓それぞれをクリックしてもらうと

それぞれのランキングにポイントが加算され

順位UPにつながります

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

クリックすると

ランキングページに飛んでしまってお手数ですが


↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い
バナー 人気ブログ

どちらの画像もクリックしてもらえると

更新の励みにもなりますし

とっても嬉しいです





テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんなお掃除なら大歓迎だよねー♪
みんな缶にくぎづけ(笑)
ヤギミルク、くまちゃんがお気に召さないので
うちではもっぱら豆乳(を薄めたやつ)。
ヤギミルクってカロリー高いんだ~。なるほど!
改めまして、、今年もよろしくね。
ブログ楽しみにしてまーす。

今年もよろしく!

やぎミルクってカロリーが高いんですか?
私は小学生のころ(昭和30年代)、
母がやぎを飼っていてやぎのミルクを毎朝飲んでました。
母の意図は子どもたちに栄養を取らせるための
牛乳代わりだったわけですが、
なるほど、それは正しかったのですね。
改めて母に感謝です。

Re: きなこさま

えぇっ!!!
くまちゃん、ヤギミルクが嫌いで豆乳薄めたヤツって、草食系!?
と、ひとりで笑っちゃいました。ごめんね、くまちゃん。

ヤギミルク、牛乳とほぼ変わらないくらいカロリーあるみたいです。
実は、私がカロリー高いと思っていたのは、以前ハヤンに毎日少しずつ
与えていた時に、ほんの少しスプーンについているのを六未に毎日
舐めさせていたら、あっという間に太ったからなんです。
やめたら即戻りましたけど。
なので、ヤギミルクは私の中で要注意なんです。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
ブログ、すっごく楽しみにしてマース♪
(あっ、あと今年とーちゃんが何個リールを手に入れるのかにも興味津々!?w)

Re: 今年もよろしく!

> ポーさま

私の場合、六未にスプーンについたものを毎日舐めとらせていたら
あっという間に太ったという実体験からの意見なのですが、牛乳と
ほぼ変わらないくらいのカロリーでした。

でも、ヤギミルクは万能ミルクと呼ばれる優秀なミルクなので
お母様の意図は間違っていないと思います。
プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram