ハヤンとほまれと六未 いつも一緒

いつも一緒


先月27日は

六未のうちのこ記念日でした。


20151110-1
朝ごはんを食べる私の足にピトッ


この一年で

六未の私へのストーカー度はさらに増し


20151110-2


いつでも足元をウロウロ。


20151110-5



今や我が家きっての私のストーカー。


20151110-4
トイレにて


うちに来て丸2年。

すっかりお外の子から

おうちの子になった六未なのでした~。


ライン


お外で生活していた頃

お母さんニャンコがごはんを貰っていたお家の人にさえ

気配を察知するとあっという間に姿を消していた六未。

幼いながらも人懐こさはなく

警戒心が強く育っていました。

でも我が家に来て

どんどん打ち解けてくれて

今や当初まったく想像していなかった

ストーカーニャンコと化した六未。

お家が大好きになってくれて

本当によかったなと思っています



ちょっとバタバタしていたこともあって

先延ばしにしていた

六未のうちの子記念日。

ブログにUPするのは

すっかり遅くなってしまいましたが

27日に

六未とラブラブした私です


2つのランキングに参加しています!!

下の画像↓↓それぞれをクリックしてもらうと

それぞれのランキングにポイントが加算され

順位UPにつながります

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

クリックすると

ランキングページに飛んでしまってお手数ですが


↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い
バナー 人気ブログ

どちらの画像もクリックしてもらえると

更新の励みにもなりますし

とっても嬉しいです



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

六未ちゃん、うちの子記念日おめでとうございます♪

あの日、なかなか捕獲出来なかったんですよね。
苦労しましたよね。連れて帰ってからも警戒心が
強くて大変だったと思います・・・が、あっけなく
陥落したんでしたっけ。もずくさんちが安心できるって
すぐにわかったんでしょうね。本当に本当に良かったです(=^・^=)


ところで、またまた質問です。食後のヨーグルトは
どんなものですか?ニャンコ用ですか?水分補給に
良さそうなので、うちもあげようかと思っています。

今日は鶏肉を茹でて、肉をほぐしたものと一緒に
茹で汁をあげたら喜んで飲んでいました。実は離乳食の
時にも鶏肉をあげたんだけど、余り食べてくれなかったので
好きじゃないのかなぁと思っていたのですが。

六未ちゃん、うちの子記念日おめでとう(^-^)v二年前のブログ読み返してみました(^.^)旦那様のお膝は埋まったかしら……(^^;
六未ちゃんがうちの子になったときの体重、アトムとウランがうちの子になった時と同じくらいだったのね?(^.^)ってことは手のひらサイズですよね。
六未ちゃん、これからも面白ブログ楽しみにしてるよー!(^.^)

Re: めいりんさま

ありがとうございます。^^

ホント、あの日からいつの間にか二年も経って、、、
いや、もっと前からうちに居るような気も十二分にするんですが(笑)
でも、うちの子になってくれて本当に今でも感謝です。^^

食後のヨーグルトは、無糖の人間用のものです。
食後乳酸菌をとるのは、腸や口の中のためにもいいらしいのですが
ニャンにはいくらも与えていません。
なので、特別猫用ではないです。

ポチクロちゃんは、まだとーっても小さいので何ともですが
分量は、体重約4kgの六未で一日小さじすりきり1杯、6kg弱のほまれで
一日小さじすりきり2杯です。

水分補給として与えるのでしたら、少し水で割ってあげるといいと思いますよ。^^

ちなみに、生後6か月までに食べ物として認識したものは、猫はおとニャになってからも
食べてくれると言います。なので、今のうちに色々試されるといいと思います。
(たとえば、フードも色々なメーカー、タイプを試しておくと、後々便利)

肉はですね、キャットフードを食べていると、匂いが弱く感じて食べない場合もある様です。
茹でたてだと匂いが強いですが、冷蔵庫へ入れると匂いが特に落ちるので。

うちの六未も、茹でたてのササミは食べますが、冷蔵庫で冷えてしまったものは
実はあまり好きじゃありません。(食べるけど)ササミは胸肉より匂いが弱まってしまう
のが原因みたいです。

あと意外に、人肌くらいに温めてあげたりすると、喜んで食べたりしますよ。^^
猫は猫舌という言葉がありますが、実は温かいものの方が好んで口にしたりするんです。
他にオススメなのは、卵でしょうか。
卵黄だけ生であげても、全卵を溶き卵スープにしてあげてもいいと思います。
(たぶん、白身まで生であげると多いと思うのと、うちの場合、ほまれは白身が嫌い)
もちろんポチクロちゃんの場合は、小さいので卵黄一個ではなく、ほんの一さじ位で
十分だと思いますが。

コレと肉や魚のスープ等が食べられると、食欲のない時や、下痢になってしまった時等
水分補給を兼ねて栄養を摂らせられるので、重宝します。(って私の経験でですが。)

Re: atmranさま

どうもありがとうございます!
そして旦那のお膝は、相変わらず空席です。www

六未、手のひらまではいかなかったですねー。
栄養不良で痩せてただけで、体は割と大きかったので。
手のひらサイズは、ほまれでした。
なんたって、頭が500円玉程、そして肉球に至っては
ゴミがついてるのかと思ってましたから。(爆

これからも面白六未を応援して下さいね♪

No title

またまたたくさんのアドバイス、ありがとうございます♪

ヨーグルトは人間用の無糖で良いんですね。
卵黄やいろんなスープも試してみますね。
ドライフードも、今度買うときは違うメーカーのに
します。おとニャになって病気になってもいろいろ
食べられた方が良いですもんね(=^・^=)

そう言えば子供の頃に飼ってた三毛猫ミーコには
白ご飯の残りに削りカツオをふりかけて食べさせて
いました。時にはお味噌汁なんかも。今から考えると
ニャンコの健康について完全に無知でした(-"-)


ところでほまれちゃん、6キロもあるんですね。
ポチクロもそれぐらい大きくなるかも。それまでに
筋力付けておかないと抱っこ出来ませんね(=^・^=)

Re: めいりんさま

すみません~、の話になると止まらなくって(;゜∇゜)

猫は犬と違って完全肉食と言われているので、いわゆる猫まんまは理想の食事ではないですが、それでも私は塩分等に気をつけてあげれば、キャットフードより残り物ごはんの方が安心だと考えてます。
もちろん、信頼出来ると自分で思えるキャットフードもありますけど。

人のものを与えてはいけない、と言うのは間違った見解だと思っています。
人が食べられるものの方が安全性も高いし、何より様々なものが食べられて健康が保てるのであれば、それはどんな状況でも生きていける強さがある、ということだと思うからです。

あっ、また長々と。。。(゜゜;)

ポチクロちゃん、大きくなってくれるの楽しみですよね♪(*^^*)

遅くなっちゃいました。
六未ちゃん うちの子記念日
おめでとうございます
(♡´͈ ω `͈ )੭୮❁ ̑̑ฅ(ٛ˃̶˙ω˙˂̶ٛฅ)
もずくちゃんが ほんとーに 大好きなんですね(⁎˃ᴗ˂⁎)
六未ちゃん
もずくちゃんに 出逢えて ほんとーに よかったね〜⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡
運命の出逢いね ⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡

Re: ぶたちゃんさま

ありがとうございます!
こんなに甘ったれになると思ってなかったので、ホント嬉しい限りです。
うちに来てもらったこと、後悔しないで済んでます(*´∀`)
プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram