ハヤンとほまれと六未 9月下旬

9月下旬


昨日は

風もなくとっても穏やか。

その上日差しがとても強くて


20151029-2
大あくび


六未は久しぶりに日陰のベッドで過ごし


20151029-3


ハヤンは日向と日陰を往復。


20151029-4


ほまれはずーっと日の当たるところで

それぞれぬっくぬくの一日を過ごしたのでした~。



ライン


窓を開けてあるのに

昼には29度に室温がなっていてビックリ。

私も久しぶりに靴下脱いで過ごしました。


コガネムシ被害に遭ったクレマチス白万重。

なんと復活しています


20151029-1


来年に向けて

今のうちに出来るだけ大きくなるんだよー。


2つのランキングに参加しています!!

下の画像↓↓それぞれをクリックしてもらうと

それぞれのランキングにポイントが加算され

順位UPにつながります

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

クリックすると

ランキングページに飛んでしまってお手数ですが


↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い
バナー 人気ブログ

どちらの画像もクリックしてもらえると

更新の励みにもなりますし

とっても嬉しいです





テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

三人三様、いや、三匹三様、お気に入りの場所で
気持ち良く寝ていますね。ワンニャンの寝姿って
本当に癒されますよね。


なかなか噛み癖が直らないポチクロ。
膝の上で私の指をチュパチュパしながら
眠っている時は天使みたいですが
覚醒して手を噛んでる時は悪魔みたいです(笑)

Re: めいりんさま

めいりんさんも、ポチクロちゃんの寝顔に癒されてますか~(*^^*)

ニャンの甘噛み、歯が小さいから鋭くて結構痛いんですよね~。
めいりんさんには残念なお知らせですが、まだまだ続くと思いますよー。(;゜∇゜)

たぶん、今の甘噛みは歯が生え始まって今は色々な経験を積むためにも噛んでて、もうちょっとしたら、今度は乳歯から永久歯に生え変わるので、その時位まで噛むかも知れないです。
うちは、たぶんその位まで噛んでたかなぁ。。。

まぁ、甘噛みは情操教育みたいなものですし、ポチクロちゃんはまだベビーなので致し方ない部分もあるかと。

対応策としては、指や手で遊ばないこと、つまり、噛まれては困る場所で、噛む行為に繋がる様なことは決してしないことです。

お母さんニャンコは授乳の際、噛まれる様になると、怒りはしませんが、逃げる様になります。
つまり、授乳させないことで噛まれるのを防いでいるわけです。

なので、オモチャを色々試されて、噛むのはオモチャ、ということを学習させるのが一番いい解決法かと思います。(^^)

ちなみに噛まれて痛かった時は、イタイッ!と言う悲鳴的な自然な対応がいいと思います。動物は気持ちを察するのが上手ですからね。(^^)
叱られるという感覚は、猫には難しいとも聞きますし。

これからも成長楽しみにしてまーす♪
プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram