ハヤンとほまれと六未 観察

観察


網戸越しに

外の虫を観察する六未。


20151019-1


獲れないとわかっていても


20151019-2


しっぽブンブン


20151019-3
↑隠れてないんだけど隠れたつもり


そしてそんな六未を観察する

飼い主なのでした~。



ライン


窓の外を観察する猫を

更に観察するというのは

本当に楽しいです。

猫飼いの醍醐味だと思います






六未を布団から追い出すと

夏の間はそのまま起きていたのが

ハヤンの温もり残るベッドへ

移動する様になりました。

これからますます

六未の寝起きが悪くなる季節です。


2つのランキングに参加しています!!

下の画像↓↓それぞれをクリックしてもらうと

それぞれのランキングにポイントが加算され

順位UPにつながります

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

クリックすると

ランキングページに飛んでしまってお手数ですが


↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い
バナー 人気ブログ

どちらの画像もクリックしてもらえると

更新の励みにもなりますし

とっても嬉しいです





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

にゃんこも しっぽ ふるんですね ( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )
うちも観察してみよー(⁎˃ᴗ˂⁎)

虫 ほんとに 好きですよねーwwꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
うちはまだ たまに 進入してくる 蚊を 追いかけまわしてます。

ハヤンちゃん
泳ぐの 怖いのかなあ
泳がなくていーよーに 頭を 使うところが ハヤンちゃんらしい気がします。

Re: ぶたちゃんさま

興奮すると振りますよ~♪

ほまれももちろん振るんですが、長いしっぽを優雅に振る感じなので
しっぽ振りは、圧倒的に六未のしっぽの方がかわいいです。
ブンブンぶっち切れしっぽを振り回すので。w

たぶん、かりんちゃんとあんずちゃんも、優雅に振ってるから
気付きにくいのかも!?だって、ほまれよりもっと優雅なしっぽの
姫たちですもんね♪

> 泳がなくていいように頭を使うところがハヤンらしい

なるほど、と思いました!
確かにそうかも~と大笑いしました。^^

No title

隠れてないのに隠れたつもり!(`艸´)
やりますよね〜w
見てるとホントに面白いですよね♪
見られてるとも知らずに、お外や虫さんに集中してるのですものw
見ていて飽きません。

六未ちゃんは小学生のコみたいですねw
寒くなると寝起きが悪くなるんだ〜w (*≧艸≦)

No title

わたしも全くおなじっ!
外を観察している猫を観察するの、大好き。
不思議だよね、見てるだけで楽しい♪笑
ハヤンちゃん、川遊び満喫したね~、それも肉球はがれるまで!!
でもそれだけ楽しかったということでOKでしょ★
肉球って再生するだび厚みができて強くなるらしいです。
で、何気に気付いた・・ハヤンちゃんのおもちゃ、
くまちゃんと色違い(型違い?)のボール!
ちょっと嬉しかったのでした♪

Re: どるさくさま

はい、六未は小学生みたいです。
お転婆だし、自由だし、イヤなことあると直ぐ大声出すし。www

観察してる姿を観察するの、楽しいですよねー♪
見られてるってちっとも気づかずに集中して
オシリとか振っちゃうところがまたかわいいですよね。^^

Re: きなこさま

うふふ、そうなのですよー。
くまちゃんとオソロイです♪(たぶん。耳無しですよね??)

このボール、ハヤンがうちにきて直ぐに買ってあげたら
ものっすごく気に入っちゃって、ずっと他のボールには
見向きもしなかったんです。
でも、このボールだとトレーニングとかするのにやり辛かったり
ハヤンが手放そうとしなかったこともあって、一時封印して
他のボールに意欲を移すという作業をしました。(結構大変でしたよー)

で、封印している今でもこのボールのことは大好きで
普段遊ぶひも付きボールだと、川だと遠くへ飛び過ぎてしまうので
川遊びのときは、コレを愛用しています。(紐無しだと、全く遠くへ投げられない私。笑)

ハヤンは、ものっすごい勢いで咥えながら噛み噛みするので
笛が直ぐとれちゃう(←飛んでいく)のですが、くまちゃんはどうですか??
ボール、浮いてる感じっぽいので、きっと笛とれてないんでしょうねー。
紳士だわ、くまちゃん♡

きなこさんも、猫観察好きですか~♪
個人的に、デベ嬢がしっぽ振り振りしてる姿が想像つきません。
なんかいつも箱にはまってどっしりしてるイメージなので。
デベ嬢の振り振り、見てみたいです~☆

プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram