ハヤンとほまれと六未 ひろびろ~♪

ひろびろ~♪


8月12日の日曜日

飼主二人とも昼間外で

ウィ~ン ウィーン 

って変な音出してたと思ったら

夕方デッカイものが入ってきた。


20120824-2
古いおうちから見学中ニャリ


ニャンと ぼくの新しいおうち!!


20120824-3


新品だよ!!

前のおうちはハヤンのお古をリフォーム


20120824-4


ハヤンもみとれてる


20120824-5
ほまれの布団の下はこんな形だった上に小さな段差があった


思えば前のおうちは小さくて


20120824-1


身の安全を確保するのが大変だった。。。


20120824-6
ハヤンのじゃないやい!!by


でも


20120824-7
小屋を囲んでのせる台(ハヤンがぶつかっても倒れないように)を自作しました


今度のおうちは高いし広い!!


20120824-8
ドアが一段ずつついています


こんな風に横たわっても落ちないから


20120824-9


あっという間にねむくなる


20120824-10


引越しって最高ニャリ!!



ライン


もう随分前から窮屈だと思っていたほまれの小屋。

ごはんを食べるのも寝るのも狭そうだと思っていたんだけど

ずっと変更せずにいました。

が!!

横置きを縦置き使用にした無理が小屋のあちこちに出てきたりしたのでついに新調。

今度はちゃんとネコ用です

うちでは留守番の際に小屋に入ってもらうので広いおうちを選択。

買ったのはこれ↓↓

http://item.rakuten.co.jp/qick/s7n/

うちが買ったときもセールやってたんだけどまたやってます。

プラスチックケージでも3段で広めのものだとこのくらいの値段がするから

重さが気にならなければオススメ。

( うちはハヤン対策のため重くても丈夫な方が好都合。 )

ここで売ってるスノコは高いし

囲いがなくて転倒防止にならないから自作。

前の小屋で使ってた板とキャスターを利用して

サイドで小屋と台を針金で連結できるように作りました。

もうちょっと手を加える予定!?




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram