ハヤンとほまれと六未 イナダ

イナダ


イナダのアラを煮て出来た


20150915-1


ぷるぷるコラーゲン。

みんなのごはんに混ぜてあげたら








20150915-2


20150915-3


20150915-4


大変満足してもらえたのでした~



ライン


水たっぷりで薄目に煮ると

ほまれがマズイと言って飲まないので

( ↑贅沢 グルメ )

濃いめ。

そんなわけで冷蔵庫へ入れると固まります。



昨日は

爽やかな秋晴れ。

洗濯機3回まわして

窓も数か所キレイにしました



2つのランキングに参加しています!!

下の画像↓↓それぞれをクリックしてもらうと

それぞれのランキングにポイントが加算され

順位UPにつながります

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

クリックすると

ランキングページに飛んでしまってお手数ですが


↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い
バナー 人気ブログ

どちらの画像もクリックしてもらえると

更新の励みにもなりますし

とっても嬉しいです



テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

イナダ (⊙⊙)‼

一瞬 だれだ (⊙⊙)⁇

と 検索しちゃいました ( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )

ブリ ですね (⁎˃ᴗ˂⁎)

わたしも ぜひに 濃いプルプルコラーゲン
頂きたいです( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )

No title

こちらも秋晴れ!
やっぱ天気いいと気持ちいいよね~。
イナダのお出し・・・
美味しいに決まってるーー!
我が家も今日もワンコご飯はハマチでした♪
あのニオイがたまらないらしい(笑)

No title

イナダ!100人乗っても大丈夫なヤツ⁉︎ (←それはイナバだった…)
ワタクシもダレダ!と検索しちゃいましたw
お魚でしたw (;´д`)ゞ
へぇ〜、これほどプルプルになるほどのコラーゲンなのですね。
たしかにブリもあら煮したのを冷やすと、
煮こごり状態になりますものね〜。( ,,-` 。´-)ホォーォ
アレはコラーゲンの仕業なのか!
もずくさんのブログ見てると、
しっぽ達に食べさせてOKな食材が早分かりなので助かります♪
いちいち勉強になるのですよね〜♪
いつも参考にさせて頂いてます!(*´・人・*)

Re: ぶたちゃんさま

そっかそっか、イナダは関東での呼び名ですもんね。
そうです、ちっちゃいブリです。
ブリだとお高いんですが、イナダはお手頃価格で
美味しくって、しゃぶしゃぶとお刺身で食べるのが好きです。

魚屋さんで捌いてもらって、アラをもらったら一匹分多く入ってたので
かなり濃厚コラーゲンでしたよ~。^^

Re: きなこさま

お天気最高です!!
今日はもう曇ってますが。。。
そちらはもう雨かな??

おーっ、気が合いますね、ハマチ♪
こちらでは、ブリより小さいのは、イナダかハマチで
売ってます。とれた場所により、名前を変えてる感じです。

きなこさん家は、とうちゃんのお土産ですもんね!
羨ましいです~☆

Re: どるさくさま

イナバから持ってきて、結論が『お魚でした』に思わず吹きました。(爆
どるさくさん、面白すぎです(≧∇≦)

ブリのアラだったら、人が食べちゃうんですけどね。www
イナダ小さいので。
フィッシュコラーゲン、動物性のものよりサプリとかもお値段高いので
アラ煮るのは手軽でいいですよ♪
プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram