ハヤンとほまれと六未 リンス

リンス


月末にシャンプーが出来なかったので


20150903-3
ドアが開くことを切に願うハヤン


昨日の朝洗いました。

天気も悪ければ

湿度も高い日が続いているので


20150903-2


ブロアーと

ハヤン専用タオルで念入りに乾燥させ


20150903-4


仕上げました

そうそう

今回先日ハーネスを購入した際に


20150903-1


石鹸シャンプー用リンス

なるものを購入したので使ってみたのですが


20150903-6


んー、確かにしっとり仕上がりかも?

でもそんなことより


20150903-5


ごはんっ!!!

とアピールするピカピカハヤンなのでした~。


ライン



連日お天気が不安定ですが

毎日散歩の時間だけは止んでいるので助かってます。

リンスは、カプセルを溶かして使うのですが

そうですねぇ、、、

個人的にはお酢で作った

自家製リンスの仕上がりの方が好きです。

ちなみにリンスは私と共有




昨日は

久しぶりに午後から日差しが

庭のあちこちに生えてるきのこ

少しは減るかな??



2つのランキングに参加しています!!

下の画像↓↓それぞれをクリックしてもらうと

それぞれのランキングにポイントが加算され

順位UPにつながります

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

クリックすると

ランキングページに飛んでしまってお手数ですが


↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い
バナー 人気ブログ

どちらの画像もクリックしてもらえると

更新の励みにもなりますし

とっても嬉しいです



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カプセルに入ったリンスなんてものがあるんですね~
もずくさん、こういうのよく見つけますね。
私全然見つけられない・・・^^;

ハヤンちゃんの御飯催促してるお顔カワイイ♪

Re: あひるさま

これは偶然見つけたんですよ。(*^^*)
ハーネス買ったお店が何売ってるのかチェックしたら見つけて。。。

こんな風にキラキラ顔で催促するのは、実は洗った後とかのテンション上がってる時だけなんですよねー。
普段はものすごい冷静に待ってます(^-^;

床のことで悩み中 (´・ω・`)

もずくさんのお家の床はどの写真で見ても、わんにゃんに
優しそうですね。 リフォームなさったのでしょうか?
我が家のフローリング、滑ってしまうので悩んでいます。
自分でできるコーティング加工を探してみようと思っているのですが、
後手に回ってしまってかわいそうなことをしてしまいました (>_<)

Re: 床のことで悩み中 (´・ω・`)

> ホシ蜜さま

はい、我が家はリフォームしています。
私アレルギー体質なので、どうしても絨毯とか避けたくて
犬を迎えることは決定事項だったので、リフォームの際に
やわらかい無垢のパイン材をチョイスし、ワックスはかけていません。

でも、元々は30年以上経つフローリングで、昔ながらのツルツルです。
なので、リフォームしなかった階段と2階(寝室はリフォーム済)のうち、
ハヤンがよく通ることになる階段は、私がサンダー(電動やすり)で
表面の加工を全て剥がしました。
これでかなり滑りは改善されていますが、ハヤンも来年は6歳なので
階段にはマットをひく予定です。


でも、やっぱり滑ることはありますよ。
だから、家の中で走らせることはなるべく避けています。
ボール遊びとか。。。
どうしてもしたい時は、人が必ず関わり普段から勝手に走り回る様なことは
させない様にしています。
こうすることで、家=休む場所 という図式が犬にも出来るので
どうしてもお散歩へ行けない時とかも、静かに過ごすことが出来るように
なってくれますよ。^^

先代のラブラドールは、股関節形成不全で手術をしました。
これが遺伝的なものだったのか、我が家に来てからのものだったのかは
当時は不明だったのですが(獣医師は遺伝かも、と言った)、
今は家に来てからフローリングの上を走り回ったせいかも、、、と思っています。
そして、こんな思いを犬に二度とさせまいと思い、今に至っています。

やっぱり、後手に回っちゃうことってあると思いますよ。
なかなか最初から完璧とはいかないし、様々な状況がありますから
一概にこうしたから完璧とは言えないですし。。。
でも、改善しようとすることが大事なんじゃないでしょうか。^^

フローリングのコーティング剤でしたら「わんわんスベラン」というものが
あった気がします。
後は、お家で大人しくする習慣をつけるのも直ぐできそうですよね。

れんちゃんと快適に過ごせる方法を探すのを、どうか楽しんで下さいね。
きっとれんちゃんは、ホシ蜜さんが自分のために色々と考えてくれるのを
喜んでいると思いますよ。(゜▽゜*)


ありがとうございます(*´∀`*)

たくさんお返事くださって感謝感激です。ありがとうございます。

ワンコと暮らすのは初めてのことで、床のことなんて全然考えてなかったんです。一緒に暮らしてみて初めて気付きました。ちゃんとお座りをしようとしてるのに、後ろ足がすべって開いてしまうことがあって、それが可哀相で・・・。 
夫になんとかしようと言っても「大丈夫大丈夫!」と能天気( `△´) おっと、愚痴ってしまいました。
あてにならない夫はほっといて、まずは「わんわんスベラン」を試してみようかと思います。 本当にありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

Re: ありがとうございます(*´∀`*)

> ホシ蜜さま

いえいえ、長々お返事しちゃってすみません。
しっぽネタだと、つい止まらなくなってしまって。(^-^;

足が開いてしまうのは、筋肉のつきかたが十分でなかったり、癖になってしまっている場合もあるので、滑ってしまうことが全てではないですが、健康を保つ上では大事なことなので、ぜひぜひ、これからもれんちゃんをよく観察してあげて下さいね(^^)

ちなみにうちの場合、旦那はごもっとも、って感じで聞いていますが、行動はついてこないパターンです。
なので、ハヤンも言うこと聞きません。( ̄m ̄)
プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram