ハヤンとほまれと六未 夏から秋へ

夏から秋へ


8月の前半は


20150901-1
お腹の下にアイスノン仕込済


散歩から戻るとバテバテでしたが

最近は


20150901-2
↑ 私の庭作業中ここで待つのがお気に入り


アイスノンこそ使っていますが

余裕のあるハヤンなのでした~。



ライン


連日続いた猛暑日が嘘のように

めっきり涼しく、そして天気も悪い日が続いています。

おかげでハヤンの散歩も

双方(人・犬)少し楽になりました。

でも、カラッとして欲しいなぁ。。。




真夏の間もよく歩いたので

散歩用シューズを

新しくしました。

散歩にドクターストップがかかっていたあの頃が

嘘の様です。


2つのランキングに参加しています!!

下の画像↓↓それぞれをクリックしてもらうと

それぞれのランキングにポイントが加算され

順位UPにつながります

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

クリックすると

ランキングページに飛んでしまってお手数ですが


↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い
バナー 人気ブログ

どちらの画像もクリックしてもらえると

更新の励みにもなりますし

とっても嬉しいです







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当、7月下旬から8月上旬にかけてのあの猛暑は
嘘のような涼しさですよね~
これで残暑復活して暑くなったら体がついていけませんね~
散歩もしやすくなって┐(´д`)┌ヤレヤレですね。

靴を新しくすると、よく散歩したんだなぁ~って思いますよね
でもドクターストップになる時期があったのですね。

No title

いやぁ、ホントに涼しくなっちゃいましたね。
秋の気配をヒシヒシと感じる今日この頃です。
ハヤンちゃんには嬉しい季節の到来ですね♪
お腹のアイスノンが要らなくなる日も近いねぇ♪

箱の中で待つハヤンちゃんの細めた目が好きです♡
ワンコさんは、時々こうして目を細めて見つめてくれますよね!
物の本によると、この表情は愛情表現の一種だとか♪
もぅ、より一層愛しくなっちゃいますね!( ´͈ᐜ `͈人)*+

Re: あひるさま

そうですね、これで残暑が戻ってこられたら、、、(;>_<;)
でも、日照時間が短過ぎるので、とりあえず晴れて欲しいです。
カラッと晴れて洗濯沢山したいー。

ハヤンは、生食を始めるまでの一年半程は、散歩より食事をとること(消化吸収)を第一に考えないと、全く体調が維持出来ませんでした。

まず、食事が合ってなくて食べられないのと、下痢の繰り返しで痩せる一方でしたし、それに加えて散歩というより、敷地外へ出ることがストレスで、そのストレスがまた体調不良を増幅させるという最悪の連鎖で。。。

そんなわけで、きちんと食べて、消化吸収してから、実質散歩のトレーニングを始めたんです。
もちろん、たまには歩いていましたけどね。

毎週末病院へ行き(週に数回行くのもザラでした)、一日足りとも薬が欠かせなかったあの頃が嘘の様に今は元気になって、本当によかったです(*^^*)


Re: どるさくさま

そちらはきっとこちらよりずーーっと朝晩冷え込んだりしているのでしょうね。(^^)
こちらは、猛暑ではないですが湿度が高いので意外と蒸してます。
そんなわけで、エアコンもまた稼働。(^-^;

目を細めるの、かわいいですよね(*^^*)
ハヤンは、トレーニング中も細めるので、眩しいのかやる気がないのか、何なのかわからないときもありますけど(;゜∇゜)

ニャンコと共通のカーミングシグナルって、ワンニャン飼い的には通じ合ってそうな瞬間が見れて幸せですよね(*^^*)
プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram