ハヤンとほまれと六未 秋の味覚

秋の味覚


サンマが大好きなハヤンに


20150830-1
一匹ハヤンで、一匹は旦那の


新サンマもらったので

旦那が丁寧にほぐすと


20150830-2


興味津々の頭がひとつ


20150830-3


なのでチョッピリおすそ分け。

すると全く興味を示さず寝ていたほまれも


20150830-4
寝ていた棚に後足、右手は旦那の腕へ、左手は私の手にのせて食べてます


食べるとすごい体勢でおねだり。

すると食べだしたら美味しかったのか


20150830-5
↑ 旦那に押しのけられて前足が浮いてる


メインのハヤンが食べているところへも乱入するほまれ。


20150830-6


でも、

ハヤンの分はしっかりハヤンのお腹に収まり


20150830-7


大満足のハヤンなのでした~。



ライン


我が家のしっぽ達の中で

一番魚に目がないのがハヤン。

そんなハヤンに、母がサンマをくれました

美味しいサンマに

大満足だったハヤンです。




人もサンマが大好きな我が家。

旦那はいつのサンマも好きみたいですが

脂がのりまくった冬のサンマより

出始めの

この時期のサンマが私は好きです。

いや~、サンマうまいっ


2つのランキングに参加しています!!

下の画像↓↓それぞれをクリックしてもらうと

それぞれのランキングにポイントが加算され

順位UPにつながります

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

クリックすると

ランキングページに飛んでしまってお手数ですが


↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い
バナー 人気ブログ

どちらの画像もクリックしてもらえると

更新の励みにもなりますし

とっても嬉しいです





テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サンマ美味しいですよね~
でもシェリーはお好きじゃないみたい・・・
と言うよりお魚系意外と好きじゃないみたい
一回サンマを御飯にトッピングしたら、超迷惑そうな顔してて
挙句の果てに残されましたwww
こちらとしては青魚も食べて欲しいんですけどね~

今回のサンマはとても美味しかったのかしら?
ほまれがあんなにグイグイいくなんて^Ⅿ^

Re: あひるさま

そうでしたね、シェリーちゃんはお魚イマイチなんでしたよね。^^
青魚だけでなく、白身などもダメですか??

ハヤンは、魚系はオヤツ類も好きで、フィッシュ4ードッグのシージャーキー
とか、大好きです。
でも、実はサーモン(身の方)はそれ程好きではなくて
一番好きなのは、やっぱり青魚系。
臭いものが好きなのかしら??それとも、飼い主二人とも青魚大好きだから?www

ほまれは、便乗したって感じでしょうか?
出遅れたので、アピールは一番してました。でも、確かに脂がのってて
美味しかったです。
(あっ、ほまれも脂っこ過ぎるもの苦手だから、この時期のが美味しかったのかも!?)


我が家も、Tioが一番のお魚好きです(^o^)
特に焼き魚!
「今日はお魚だよ~」と言うとワクワクしてます。

ハヤンちゃんもお目目キラキラさせて、美味しかったのね🎵
ほまれくんも六未ちゃんも気に入ったかな?
秋刀魚、美味しいですよね~😆

No title

白身の魚は食べてくれる事を最近発見‼
まだ少量しかあげたことがないので、今度は量を少し増やしてみようと思ってます。
青魚は匂いがダメなのかな?

青魚はオヤツになってると食べるので、そちらで栄養補給してもらうことにしました~

Re: 希さま

そうですか!
我が家と一緒ですね~♪

以前は生魚で生食やっていたんですが、ちょっとウンチが緩めになるので、今はオヤツ?としてあげています。
秋刀魚美味しいですよね~♪

Re: あひるさま

あっ、白身魚食べてくれたんですね!
よかったですね~(*´ω`*)
青魚は、独特の匂いがありますもんね。
プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram