ハヤンとほまれと六未 行き倒れ

行き倒れ


ワーワー鳴いていたのが静かになったので

様子を見に行くと


20150828-1


空席のほまれお気に入りの場所。


20150828-2


でも、その2段上にはしっぽが

寝室で寝たいのに

扉が閉まっていることに気が付き

鳴いても開かなかったので


20150828-3


ここで行き倒れたほまれなのでした~。




ライン


よく考えてみると

ほまれは夏の間はよく行き倒れますが

六未は行き倒れしてないかも。。。

野良あがりの警戒心の強さが

行き倒れをさせないのかな?



子供の頃から梨が大好きです。

そして梨は

子供の頃からずっと同じ梨園のもの。

いつまでも続けて欲しいです。


2つのランキングに参加しています!!

下の画像↓↓それぞれをクリックしてもらうと

それぞれのランキングにポイントが加算され

順位UPにつながります

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

クリックすると

ランキングページに飛んでしまってお手数ですが


↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い
バナー 人気ブログ

どちらの画像もクリックしてもらえると

更新の励みにもなりますし

とっても嬉しいです




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わたしも梨、大好き~!
果物って昔はあんまり好きじゃなかったけど
(歳とともに好きになってきた)
梨だけは子供のころから好きだった。
もずくさん、ずーっと同じ梨園だなんてなんか素敵。
スーパーじゃなくて産地直送?だと
新鮮だし美味しいんだろうなぁ。いいなー。

No title

ほまれちゃん、鳴き疲れて行き倒れたのかなぁ?
子供みたいで可愛いですねー(*^_^*)


ハリネズミってお家で飼えるんですね。
さすがもずくさんのご親戚♪
もしもずくさんちで飼ったら、わんにゃんは
どんな反応するでしょうね?


扇風機を枕にしてスイッチ入れちゃうなんて
ハヤンちゃんも笑わせてくれますよね。
Mayは何かのスイッチを入れたことはなかったけど
ばーちゃんニャンコは夜中にテレビのリモコンを踏んだ
ことがあります。いきなりテレビの音がして、びっくりして
飛び起きました(笑)

Re: きなこさま

そうですか、きなこさんは大人になって梨好きですか♪
私は果物は子供の頃から大好きです(*^^*)
家が、3食果物が出る家だったからかも!?

梨はとっても美味しいですよ~(*´ω`*)
なにせ、千葉県は梨の名産地。しかもその中でも有数の市川の梨なんです~☆

母の友達の梨園で、栽培にもこだわっていて、広島県民(20世紀梨で有名) の旦那は、こんなにウマイ梨は食べたことない!と、すっかり梨フリークです(^▽^o) ♪

Re: めきりんさま

フフフ、同じ血が流れてる感じしますよね( ̄m ̄)♪
でも、血縁ではなくて叔父のお嫁さんが好きなんです。歳も近いし、何より動物好き&多肉植物好き&手作り好きと共通点は沢山ある上に名前も一緒なんですよ~(^w^)

その上、誰にでも先ずは警戒するハヤンが、彼女には一度も吠えたことがないので、もしかしたら何か繋がりがあるのかもしれませんね!?

ほまれは、ホント子供みたいです。と言うか、私にはニャンは赤ん坊みたいな感じですねー。
ハヤンはパートナーって感じですけど。

我が家でハリネズミを飼ったら、とりあえずニャンは釘付けでしょうね。
恐らく狩ろうとするので、ハリネズミは心休まらないかも(^^;

ハヤンはビビると思います。で、見せてあげたら鼻で押して、針に刺さるパターン。
何でも鼻で押すハヤンは、かつて毬栗を押して2度と近付かなくなりました(* ̄∇ ̄*)

テレビのスイッチ、ほまれもやったことありますー。
あれ、驚きますよね!!
あと、エアコンのスイッチとかも今でもやられてます(^^;

Re: Re: めいりんさま

あーん、ごめんなさいっ。(>_<)
めいりんさんが、めきりんさんになってましたm(__)m

No title

私も果物大好きです~(^^♪
でも最近は肥満が進み「控えなくちゃ」と思ってちょっと我慢しています。もう秋も近いので美味しい果物が沢山ですよね
。残念ながら梨は最近食べないなぁ。熊本には梨の産地があちこちにあるんですが新高が多いんです。
小さい頃は大好きだった梨。
いつの間にか他の果物が優先されるように・・・この時期は東北地方の「硬い桃」が好みですし、マスカットも良いですよ。梨はやっぱり昔の二十世紀が食感が良くって好きだなぁ。
出荷量が減っている為か二十世紀って最近高いんですよ。新高の方が産地なだけあって却って安いくらいです。

Re: さぎっちょさま

さぎっちょさんも、果物大好きですか♪
おいしいですよね~( ゚∀゚)

私も、桃大好きです!!
実は、桃も友人から毎年川中島白桃の最高ランクを送ってもらっています。www
私もこの時期に出る固い桃が好みですが、実は、市場にはあまり出回らない
青い桃も好きです。りんごみたいで美味しいんですよね♪

二十世紀といい、新高といい、やはり西の梨ですねー。^^
残念ながら、こちらでは二十世紀は私が子供の頃には大流行しましたが
今は、あまり目にしません。
私がお世話になっている梨園にも、そして周辺の梨ロードにも
二十世紀はとんと見なくなりました。

新高は、まだ見ますよ。ザリザリとした触感が私も好きです。
で、この新高と豊水を掛け合わせてできた「秋月」という品種が
ここ数年の私の一押しです。
シャリシャリとした食感でありながら固過ぎず、その上ものすごいジューシー。
私の大好きな梨です♪

そうそう、マスカットも美味しいですよね。
梨ロードには、ブドウ園も数多くあるので、変わった品種のものを
毎年色々買って食べています。
マスカットではないですが、青系だとナイアガラ、黒系だとスチューベンが
好みです。(サイズが特に好みなのかも。www)

いや~、果物で話が止まらなくなってしまいました。(⌒_⌒;


プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram