ハヤンとほまれと六未 耳


30日の木曜日。

耳が痛くなってしまって


かわいい顔を撮ろうとしたら大あくびのハヤンと
20150801-1
↑左のボヤッとした茶色は、レンズに体をこすりつけてるほまれ


急遽病院へ行ったハヤン。

お薬入れてもらって


20150801-2


耳毛と


20150801-3


耳の中がちょっとオイリー。


20150801-4
ハヤンの前に割り込み、中央が白いおかげで瞬間的にピントが合う得な顔の六未


でも食欲もあるし


20150801-5


遊ぶ元気もあるハヤンなのでした~。



ライン


数日前から耳を気にしがち、、、

と思い耳洗浄も行っていたのですが

木曜日午後から突然

体をブルブル振ったりする動作でも耳が痛むらしく

ヒャンと鳴いてしまう様になり

急遽、病院へ行ってきました。

耳の中は

ほぼキレイで炎症もほんの少ししか見られない

ということだったのですが

元々ちょっとの汚れも気にしてしまうハヤン。

以前にもこんなことがあったので

鉗子を使って綺麗に拭ってもらい

薬をたっぷり入れてもらいました。

でも、まだちょっと痛むよう。。。

様子を見て、また病院へ行くかどうか決めないと。



私が横になると

股の間に入り込む六未。

その仕草は

お風呂にゆっくりと浸かる人の姿に

そっくりです


2つのランキングに参加しています!!

下の画像↓↓それぞれをクリックしてもらうと

それぞれのランキングにポイントが加算され

順位UPにつながります

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

クリックすると

ランキングページに飛んでしまってお手数ですが


↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い
バナー 人気ブログ

どちらの画像もクリックしてもらえると

更新の励みにもなりますし

とっても嬉しいです






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シェリーも以前耳を凄い掻いてしまって中が赤く腫れてしまった事が・・・
どうも左耳が生まれつき痒くなりやすいようで・・・
立ち耳でも結構耳のトラブルってありますよね

ハヤンちゃんはちょっとした事でも気にしちゃうんですね。
このまま上手い事治るといいんですね

Re: あひるさま

弱いところってありますよね。(><)
ハヤンは、右耳の方が左より弱いです。

それに、確かに立ち耳でも、耳トラブルはありますよねー。
ハヤンは、フードの時はもっと酷くて、ホント困ってました。
今は生食に変えることで基本トラブルはなく、今回の様に
高温多湿が続いてしまった時に、ほんの少し出てしまうことが多いです。

病院で診せると、お耳キレイですよ、と言われる位キレイなんですけどね~。
気になるハヤンに、さらなるキレイさが求められて精進する飼い主です。。。
でも、よくなってきた感じです。^^
プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram