ハヤンとほまれと六未 対照的に・・・

対照的に・・・


順調に生食ライフを続けているハヤン。

肉は馬、鶏、マトン、

魚はウズワ、サンマ

( 魚のときには体内での脂肪酸化を予防するためにビタミンEも摂るようにします )

他に卵、ケフィアと着々と経験を積んでます。


まだ今季は人も食べていないのにハヤンはサンマごはん
20120809-1
ビタミンE補給に卵加えました


今までと違って本当に食事が楽しくてしかたがないハヤン。

食欲もすっかり旺盛になっちゃって

ほまれとは対照的に

実はハヤン

ハラペコライフになっちゃいました


20120809-2



ライン


全く想像できなかったほど

ごはん大好きワンコに変貌したハヤン。

今までは一週間ごはん完食し続けることだってなかなか難しかったのに

毎日モリモリ食べてます。

なので、今月半ばに到着する予定の次回分は

ごはんが少し増える様にしてみました。

実際、生食にして1kg痩せたし。

でも

ガリガリになる今までの痩せ方ではなく

肉付きがバランスよくなった感じで

計るまでは太ったと思ってた私。

生食にすることで良質なたんぱく質を十分に摂れる様になった結果だと思います。

( 太ってるワンコを生食にするだけで健康的に痩せられるそうですよ )

体型は前よりずっとナイスプロポーションになったし

今後はハヤンの満足度をどこまであげていくことが出来るか

が課題かなぁと思ってます。

( なにせ運動量が少ない犬なんで、ひたすら増やすっていうのもね




コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅くなりましたが、ちびたに嬉しいメッセージをありがとうございました!

生食スタートしたのですね。
便利なセットがあるのですね^^
ご飯大好きになってよかった~。
切り替えてからの変化が顕著に分かるのは作り甲斐がありますね。

うちもBARF理論を参考に生食しています。
色々参考にさせてくださいね~。
ほまれちゃんも手作り食べてくれていいなぁ。

Re: くみぞーさん

わざわざこちらにコメントありがとうございます。

テーオくん達も生食なんですね!!ニャンちゃんたちもですか??
本を見ると、ニャンの生食移行は難しいと書いてあるのですが
ほまれは・・・食い意地が張りすぎているからなのか
内臓だろうと何だろうと全く抵抗ありません。
私も何かあったら相談させて下さいね。

プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram