ハヤンとほまれと六未 あ~ん♪

あ~ん♪


じゃじゃ~ん


20150703-1
あっ、斜めに置くんだった。。。


種から育てた空芯菜♪

収穫してます

コレが大好きなほまれは


20150703-2
旦那に手渡される空芯菜を追って必死なほまれ


くれーくれー!!

と毎回大騒ぎ

差し出すと


20150703-3


でっかいお口でかぶりつきます。

えぇ、コレ肉じゃありません、野菜です

そして六未も


20150703-5


もちろん好き。

仲良くあ~ん


20150703-4


と食べる二匹なのでした~。



ライン


小松菜じゃ、こんなには絶対盛り上がらないのですが

ほまれ、空芯菜が本当に好きで

見つけると目の色を変えて大騒ぎです

まぁ、小松菜や猫草と違って

空芯菜はたくさん食べてもほぼ消化されてくるので

ウンチがベチャベチャになったりすることもないし

ビタミン類も豊富な野菜だから

好んで食べてくれるのは何より

ちなみに茎は食べないのですが

ハヤンが茎大好きなので

余すことなく食べてもらってます



一緒にイベントをしたことのある

NGO緑のサヘルさんがサポートしている

『グリムス』

始めてみました

パソコンからだと

左サイドバーに

グリムスの苗木が見れます。

ブログ投稿により苗木が成長し

大人の樹へと成長すると

実際の森へ苗木が植樹されるという仕組み。

楽しみ~


2つのランキングに参加しています!!

下の画像↓↓それぞれをクリックしてもらうと

それぞれのランキングにポイントが加算され

順位UPにつながります

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

クリックすると

ランキングページに飛んでしまってお手数ですが


↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い
バナー 人気ブログ

どちらの画像もクリックしてもらえると

更新の励みにもなりますし

とっても嬉しいです






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホントに、ほまれくんも六未ちゃんも不思議なネコ様だなぁ〜w
野菜に目の色変えて飛びつくだなんてw
ネコ草が大好きなニャンコはいても、空芯菜とはw
空芯菜と小松菜との違いが分かってるのですね!
まぁ、匂いが全然違うのだろうけども、何かスゴイな。
仲良くア〜ンして可愛いったら♡ (*´艸`*)
野菜って消化が悪いと思いきや、空芯菜はほぼ消化するのですね!
ほまれくん&六未ちゃんは、どれくらいの頻度で食べてるのですか?
我が家のDOLにも空芯菜あげてみようかな♪
DOLが遊びながら食べれそうなオヤツ!しかもカラダに良いときたもんだ!
あぁ。毎度お勉強になります♪ ( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

Re: どるさくさま

我が家は、猫草与えないので(ゲーするし、消化されずに出てくるから
ウンチが凄まじく臭うため)、小松菜や空芯菜は
食事の野菜とは別物と考えて、毎日好きなだけ食べさせています。

ちなみに、六未は小松菜の方が好きなんですよ。^^
まぁ、ほまれと違ってどちらも食べますけど。
ほまれは小松菜だと、かなり選り好みするので(葉の厚さが重要)

ハヤンに与える場合は、ウンチと相談しながらですね。
ハヤンは、我が家で一番胃腸が弱いので、小松菜でも空芯菜でも
食べ過ぎとは関係なく、みじん切りやペーストにしないで与えると
未消化で出てくるので。(’~`;)
でも、空芯菜の茎や小松菜をいい音させながら食べるハヤンは
とても美味しそうに食べている様に見えて、見ているとしあわせな気持ちになります。^^

アクや匂いがないので、しっぽ達、喜んで食べる子多いと思いますよ☆
プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram