ハヤンとほまれと六未 気温

気温


久しぶりに気温がグッと下がった今朝。

散歩から帰ると


20150629-1


抜け殻発見。


20150629-2


ほまれ、布団の中で待っていた模様。

玄関で拭いてもらうのを待っているハヤンも


20150629-3


一時間半、たっぷり歩いたのですが

今日はハァハァなし。

涼しいって素敵

ちなみに六未はいつも通り


20150629-4


まずは六未を撫でて

とアピール中なのでした~。


ライン


昨日の午後から

予報では31度だったのがどんどん涼しくなり

でも雨も降らず

湿度もさほど上がらず

そのまま快適な朝を迎えることが出来ました。

日中、うだる様に暑くなってもいいから

せめて朝晩冷え込んでくれることを切に願います。



昨日

ハヤンと土手で遊んでいたら

迷子札なくしちゃいました。

新しいの作らないと!


2つのランキングに参加しています!!

下の画像↓↓それぞれをクリックしてもらうと

それぞれのランキングにポイントが加算され

順位UPにつながります

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

クリックすると

ランキングページに飛んでしまってお手数ですが


↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い
バナー 人気ブログ

どちらの画像もクリックしてもらえると

更新の励みにもなりますし

とっても嬉しいです


twitterはじめました。






テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もずくさん地方は涼しかったのですね〜!
こちらは茹だる様な暑さでした…とても外へは出られないくらい。
今もエアコン無しではいられません!
そんな中、さすが朔丸くん。
彼だけは一日中布団に埋もれて寝ておりましたがw

↓ もずくさん、目ーっ!ビックリしましたよぉ!
疲れでこんな風になっちゃうのですか⁉︎
痛々しい…今頃は更に広がってるのだろうか…
お大事にしてくだされよーっ!(*>ㅅ<)

ハヤンちゃん
いつもたっぷり お散歩楽しんでいるんですね(⁎˃ᴗ˂⁎)
待ってる 顔が 満足顔( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )
にゃんずの 肉球周りを バリカンとは すごいー૮(‧⃘︠╻‧⃘︡‧̣̥̇)ა
うちは やらせてくれないだろーなあ(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
ブラッシングも 必死です(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

もずくちゃん お目め૮(‧⃘︠╻‧⃘︡‧̣̥̇)ა
かなり お疲れなんですね。
私も まだ 若い頃に 経験しました。
どーか
無理をなさらないように わんにゃんと ゆっくり 身体を 休めて下さい。

Re: どるさくさま

そうなのです!!
ここんとこ、ちょっと涼しくて過ごしやすいんですよー。^^
最低気温が20度下回ったりしていましたしね♪

どるさくさん家の方は暑かったんですね!
エアコン、フル稼働ですよねー、これから。

ニャンコって、なんで暑くても布団の中入るんでしょうね。
ほまれなんて、ゆでダコみたいになっている時あるので
これからの時期、熱中症にならないか気を付けないとです。
まったく、誰と我慢比べしているのやら。。。(‐ω‐)

目、ちょっと驚きますよね!
疲れでなるんですよー。って言うか、なる人がいるって言ってました。

今日もまだちょっと広がっていますが、重力に逆らって
下から上へと広がるさまは興味深いものがあります。w

ただ、重い感じなだけでさして痛くはないのですが
コレのせいで目が疲れやすくなるので
それによる肩こりと頭痛がひどいです。。。

ご心配ありがとうございまーす。^^

Re: ぶたちゃんさま

はいー♪
私がお散歩が好きなので、ハヤンは帰りたくても
付き合わされている、という感じです。
なので、家に帰ってくると帰ってきたことが嬉しくて満足気です。www

バリカンはまだ試していないのですが(持っていないし。w)
たぶん出来そうな気がします。六未はちょっと微妙ですが。。。
音にさえ馴れれば大丈夫なんじゃないかなぁ。。。

あんずちゃんとかりんちゃん、ブラッシング嫌がるんですか!!
長毛なのに、それはちょっと痛いですねぇ。。。
ブラシの種類によっても反応が違ったりするので
お気に入りのブラシと出会えるといいですね♪

ぶたちゃんさんも経験されましたか!
コレ、特別痛い訳じゃないけど、これのせいで疲れ目による
頭痛、肩こりが引き起こされるのが難点ですよね。┐(’~`;)┌

今のところ重力に逆らって、目頭側に侵略した血液が
上へ上へと広がる様子を観察するのが、ちょっとした楽しみです。w

ご心配ありがとうございます!!^^


わわわ〜૮(‧⃘︠╻‧⃘︡‧̣̥̇)ა
ほんとだー
バリカンでは なかったんですねー(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
なんとも 読解能力のない おばか(´._.`)
うちは わんず は バリカン平気なので 時々 肉球周りカットしてるもんだから てっかかり バリカンだと 解釈しちゃいました (^^;; ⬅︎ 思い込みの 激しい アホ (⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ

Re: ぶたちゃんさま

お返事遅くなってしまってごめんなさい(><)

ぶたちゃんさん、バリカン使用されているんですね!
ペット用を使われていますか??
もう、ずーーーーっと購入しようかどうしようか迷っているんですが
ずっと踏み切れずにいます。。。
で、こうしてみなさんに意見を聞いていると言う状態です。(ノ∀`)
プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram