ハヤンとほまれと六未 事件です!!

事件です!!


昨日載せたスペシャルごはん

六未にあげてみたら


20150604-1


な、な、なんと、、、


20150604-2


食べない!!!∑(゜ロ゜ノ)ノ

ほまれが横取りすれば食べているところを見れば

食べるかな?と思いほまれを投入するも


20150604-3


全く怒りもしないし食べようともしません!

じゃ、食べ過ぎちゃうから(←ほまれが)


20150604-4


とお皿を下げて残りはハヤンに。。。


20150604-5
素早く割り込むほまれ。そして絶対に負けない


結局


20150604-6


朝ごはん抜きだった六未なのでした~。


ライン


高級品のウズラ肉仕様にしたのですが

まさかの六未食事拒否!!

でも、ごはんがイヤで食べないのか

それとも体調的に食べたくないのかを知りたいので

あえて他の朝ごはんは与えず

また置きっぱなしにもしませんでした。

( 食べない理由の見当はついていましたが )

結局、腹ペコだったハズの夜もイヤがったので

缶詰にするとモリモリ食事。

予想通り

ごはんに混ぜてある発酵ベジ(フルーツ&ハーブ)の匂いが

六未的には許せなかった様です。

( 肉の匂いより、ハーブ臭がかなりする )

ハヤンの経験から

ごはんを食べない、体重が増えない等には

必ず原因があると思っています。

安易にごはんの回数を増やしてしまったり

食べないからいつでも食べれるように、、、

と言うのは、根本的な解決にならないと体験しましたし

将来的に

膵臓や腎臓に思わぬ負担をかけてしまうことにもなるそうです。

言葉が喋れないからこそ

原因をしっかり探った上で対処してあげたいと

常に心がけるようにしています。

そんなわけで

ベストな体型になる様

今でもハヤンのごはんは試行錯誤中。



今年は緑のカーテンに挑戦!!


20150604-7


パッションフルーツですよ~


2つのランキングに参加しています!!

下の画像↓↓それぞれをクリックしてもらうと

それぞれのランキングにポイントが加算され

順位UPにつながります

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

クリックすると

ランキングページに飛んでしまってお手数ですが


↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い
バナー 人気ブログ

どちらの画像もクリックしてもらえると

更新の励みにもなりますし

とっても嬉しいです


twitterはじめました。








テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あひゃ〜! 六未ちゃんは食べてくれなかったのですか⁉︎
大好きなはずのウズラさんなのに…
それは、事件ですね!(´・ω・`;)
そうかぁ、ハーブなどの香りがイヤだったんだ…
ほまれくんは全然大丈夫だったのですねw

↓ そうですね。朔丸の生肉食、今は諦めるとしますw
ホントに、日々の目薬・眼軟膏を頑張ってくれてますから…
せめて ご飯は無理させず、美味しいものを食べてもらいたいなぁ♪
…最近太り気味ですがね。(^∇^;)

Re: 鍵コメさま

ご連絡ありがとうございます。
こちらも対応しました。
どうぞよろしくお願い致します。

Re: どるさくさま

ほまれは、ハーブ臭の奥のウズラの匂いを嗅ぎつけて
バクバク食べていました。
このごはん食べるとウンチがいい感じになるんで
食べて欲しかったんですけどねぇ~。
(発酵パワーがすごい感じ)

朔丸くんが食べられる美味しいごはんがもっと見つかるといいですね。^^
プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram