ハヤンとほまれと六未 オビディエンス3回目

オビディエンス3回目


日曜日

dogluck 主催

第三回オビディエンス会に参加。

今回のテーマは『脚側・つけ』

初めましてのワンちゃんばかりだった上に

参加者も多かったけれど


20150602-1


ハヤン、最初よりずっと落ち着いて待てています


20150602-2


そして旦那の足の上に座って見ているのは


20150602-3
ヒゲダンスじゃないよ


説明を聞いて動きを確認する私。

今回はちょっと動きがあって


20150602-5


アラフォーの私、四苦八苦


20150602-7


完全にハヤンの足手まとい


20150602-6


余裕でこなしたハヤンと

自主練を固く心に誓った飼い主なのでした~。



ライン


上手にハヤンを誘導しなくちゃいけないのに

モタモタしたりオヤツが離れてしまったり、、、

と一度に2つも3つも動けません!!

とオバサンモード全開だった私

賢いハヤンのために

失敗させずに誘導するのが重要なのに

何度も失敗。

ホント一人でまずはしっかり練習します┗(`・∀・´●)



今回

写真は少なかったけれど

お気に入りの写真が何枚もありました

内、1枚がコレ↓


20150602-4


星野トレーナーに吠えろを教わるハヤン。

腰の位置が低いハヤンの姿がシェパードっぽくて

堪りません



2つのランキングに参加しています!!

下の画像↓↓それぞれをクリックしてもらうと

それぞれのランキングにポイントが加算され

順位UPにつながります

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

クリックすると

ランキングページに飛んでしまってお手数ですが


↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い
バナー 人気ブログ

どちらの画像もクリックしてもらえると

更新の励みにもなりますし

とっても嬉しいです


twitterはじめました。









テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

頑張っていますね‼︎
どんどん色々吸収していくハヤンちゃん♪
シエルもたまにはお勉強頑張らないとね(^^;;

もずくさん。
ダンス頑張ってw

No title

もずくさんの気持ちよく分かります~
私も先生とマンツーマンで教わると大体ダメだしされるのは私・・・
完全にワンコの足でまとい^^;
私もいっぺんにアレコレ体が動きませんよ~
やってるつもりが全然出来てないんですよね・・・
動画で先生に教わってる所撮っておけば良かったと後悔してます

ハヤンちゃん今回はゲー無しでよかったね♪

Re: ミモリットさま

はい、がんばってます!
今まで何となくと言うか、つけならつけばいいんだよね?
みたいな感じで受け止めていた基礎ですが
ゴールに向かって、いくつもの段階を設け
こう学習していくからこう、という説明を受けながら
精度を高めていく作業はとても楽しいです。^^

えっと、まずはダンスのレッスンから!?(^W^)

Re: あひるさま

あひるさんもそうでした??^^
まぁ、私が出来ないからハヤンが出来ないわけで
私のためにレッスンに行っているのでしょうがないのですが
それでも今回は動きをものにするのに時間がかかってしまって。。。(;´д`)
まずはハヤンにきちんと指示を出せるところまで持っていかないと、です。

でも、ゲー無しで行けたのは本当によかったです♪

No title

もももももずくさ〜んwww
写真だけ見てたら、もずくさん!ソレ何ダンスーっ!?ってw
背後から見守るトレーナーさん、
腰に手をやり『ハヤンちゃんできるな…』ってw (´゚艸゚)∴ ブフッ
もずくさん、可愛い〜なぁ♪

「吠えろ」「イヤです」のやりとりがツボですw
もう、今日の記事はずーっと笑いっ放しでした♪

アラフォーのもずくさんが四苦八苦なら、
四捨五入でアラフィフ範疇のワタクシは死に物狂いですねw ∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵ガフッ!!
…いや、体力が続かずやっぱり無理かw (-公-、)シクシク

Re: どるさくさま

フフフ、至って真面目にやってたのですが、写真見て自分でもかなり笑いました(。-∀-)アハー
何しに行ったのか写真からは全く伝わらないですよね~(^w^)
忙しいどるさくさんに笑いをお届け出来て光栄です( ☆∀☆)

なかなか お見事な ひげダンスフフフ(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)♡
是非に 動画で 見たかったです(⁎˃ᴗ˂⁎)
お勉強熱心な もずくちゃん
ますます お利口さんになってる ハヤンちゃん 尊敬です(⁎˃ᴗ˂⁎)
それにしても ひげダンス とは 私 バッチリ 世代です(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ

Re: ぶたちゃんさま

さぁ、ぶたちゃんさんもご一緒に!
Let's ひげダンス~((┌|o^▽^o |┘))♪((┌|o^▽^o|┘))♪

ハヤンと過ごすおかげで、私のワンコ経験値もどんどん上がるので
嬉しい限りです(´艸`)
犬と過ごすこの上ない喜びをハヤンはどんどん与えてくれます(≧▽≦)

もずくさん、ハヤンちゃん頑張ってますね~♪ゲーなく車も乗れてすごーい!
なんだか、髭ダンスになっちゃってても、ハヤンちゃんは楽しそうだし♪
ダンス頑張って下さいね!私もダンスは苦手です…。(^^;

Re: atmranさま

ハイ、頑張ります!!
って、atmranさんダンスじゃないですー、頑張るとこ(*≧m≦*)

昨晩も今朝も頑張って復習しました。
でも、肝心な髭ダンスになってしまったヤツは
まだやってません(;´д`)ゞ
プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram