ハヤンとほまれと六未 衣替え

衣替え


玄関に


20150527-1


もっふもふの塊。

もちろんこの方の抜け毛。


20150527-2


毎日暑くて堪らないんだそう。


20150527-3


これからもっと暑くなると思うと

ため息が出ちゃうハヤンなのでした~。


ライン


とにかく暑いのが苦手なハヤン。

すでに2月頃から冬仕様のトップコートを脱ぎ始め

早々に一度目の換毛を済ませていましたが

暑さが強くなってきたので

また脱ぐことにした様です。

これで一番長い時の半分近くの長さになってきました。

毎年のことですが

冬毛に生え変わるときと違い

夏に向けて何度か衣替えしています。



先日

マグカップを置く際

耐熱ガラス製メジャーカップにうっかり当ててしまい

メジャーカップを割ってしまった私。

同じものを購入して戻ったら

車から降りて門扉にたどり着く前に

旦那が落として割りました。w

出ました、最短記録


2つのランキングに参加しています!!

下の画像↓↓それぞれをクリックしてもらうと

それぞれのランキングにポイントが加算され

順位UPにつながります

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

クリックすると

ランキングページに飛んでしまってお手数ですが


↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い
バナー 人気ブログ

どちらの画像もクリックしてもらえると

更新の励みにもなりますし

とっても嬉しいです


twitterはじめました。








テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

耐熱ガラス製メジャーカップって、割と割れやすいよね〜…うちもちょっと(私的に)当てたら割れちゃいました( ̄◇ ̄;)
なのでもっぱらプラスチック製の耐熱を愛用中。
落っことしても割れないし(笑)

Re: みゆきさま

当てるとまず間違いなく割れちゃうよね。^m^
でも、私としてはコレが大好きでいつもガラス製。
しっぽ達の汁あっためたりするのにも便利だし。
熱湯消毒できるのも衛生的だし。

我が家はずーっとコレだから、比較的長持ちさせてるんだけど
今回は立て続けに割っちゃった。www

No title

わははー!スゴいスゴい!
まさに今日『換毛期のワンコ達』がテーマの話をネットで見て、
会社のしっぽ飼い達で盛り上がってたとこでしたw
皆んな、ヒツジさんかっ!ってくらい抜けますねw
先代の柴ワンはマメにブラッシングしてあげていなかったし、
トイプーは抜け毛がほとんど無いので…
こんなに抜けるなんてホントに驚きです!
ハヤンちゃんのも沢山収穫できましたね〜!
ハヤンちゃんがもう1人生まれる〜www (*≧艸≦)

Re: どるさくさま

それはタイムリーでしたね。^^
ハヤンは、寒がりじゃないこともあって
あまりアンダーコートびっしりって程ではないのですが
毛の長さは冬と夏ではかなり違いますね。

プードルって、毛が落ちないんですよね?
毛が細くて絡まっちゃうから、毛の中に絡んでるって
プードル飼いの方々に聞いたことあります。
だからとっても毛玉になりやすいと。
ハヤンの様に抜け落ちない代わりに、トリミングとか
とっても大変ですよね。^^
プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram